人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.1 かじきフライと紫蘇の実むすびお弁当と手帳


おはようございます(*"ー"*)

神を祭る月、10月。
人間たちは衣替えの時期ですねー。

今日の東京は天気が悪いですが
今年の十三夜は10月6日。来週月曜日。
十五夜にお月見した皆さま。
十三夜のお月見をしないと「片見月」で縁起が悪いそうですよ~。



と、お弁当に全く関係ない小話w




10.1 かじきフライと紫蘇の実むすびお弁当と手帳_e0274872_19024180.jpg
10.1 かじきフライと紫蘇の実むすびお弁当と手帳_e0274872_16305449.png


紫蘇の実漬け入りおむすび
かじきフライ
肉だんご
レンコンの甘酢漬け
茎わかめの中華和え
しば漬け
葡萄

長ネギと油揚げのお味噌汁






フライの並びがちらっと残念な気も
10.1 かじきフライと紫蘇の実むすびお弁当と手帳_e0274872_19024924.jpg

カジキのフライは衣つけまでをして冷凍したものを
夜に冷蔵庫で解凍して、朝揚げました。
揚げ焼きですが。

ソースは別持ち。
タルタルを作ろうかと思いましたが
めんどくさくなって却下(笑)

紫蘇の実の醤油漬けをごはんに混ぜた
紫蘇の実むすび。
絶対美味しい(笑)
長ネギと油揚げのお味噌汁もありますが
写真に入れてません(←後から作った)


色味も抑えてスッキリとしたお弁当に。
今日は調子がいいかもww




レンコンが可愛いなぁ~。
また作ろう。




10.1 かじきフライと紫蘇の実むすびお弁当と手帳_e0274872_16510775.png

昨日話した今年の手帳。

表紙はビニールではなく、色は落ちついたピンク。
光沢のないビロードのような質感です。
ちょうど半分の位置でポケットになるよう
透明カバーがついています。
この質感と色味が気に入って購入。
右上に押印がついてます。


9月から使えますが、まだカスタマイズが完了していませんw
インデックスつけたり色々と移し替える作業がありますが
気に入った小物を探しています。



10.1 かじきフライと紫蘇の実むすびお弁当と手帳_e0274872_19035125.jpg

今回は日ごとのメモ欄がBOX型。
仕事やお弁当などのメモ書きが出来るかなと思って。
ラインが無いので、イラストでいきますか~♪

ま、落書きとも言いますがw




今ちょうど手帳が出回る時期ですが
けっこう本屋さんでもコーナーが出来ていまして
雑貨屋さんや文具コーナーに行かなくても
駅構内の本屋に手帳用のシールやなんやらが充実。

それを目当てに
お店に気付いたらちょこちょこ覗いてますw
実は主要駅構内の場合
どこに目当ての店があるかちゃっかり把握しています(¬w¬*)ウププ



足が痛くても疲れていても
まるで街灯の灯りに群がる虫のように
本屋に吸い込まれていく私。
そういうことはやたらとマメ(笑)



10.1 かじきフライと紫蘇の実むすびお弁当と手帳_e0274872_16510775.png

美活祭り最終記事報告♪


美活祭りは昨日で終わりました。
これが最後~って昨日の記事でも言いましたが
ブロガ―様たちが最終宣言してくださった美活報告。
これが本当の祭りおさめ^m^
ブロガ―様が記事で宣言くださった美活を覗いてみてください♪



★カォーリーさん
★かもみんさん
★caramelさん
★ことゆりさん
★さとさん
★凪さん
★ひよりさん
★みいさん
★みーさん
★裕子さん


参加してくださった皆さんが喜んでくださったこと。
私にとってそれが一番の美活でした。
最終日まで参加ありがとうございました^^



素敵ブロガ―様のルンルンさん
お弁当に華ハムを入れてくださいました^^
美味しそうなお弁当に参加できて嬉しい^m^
ありがとうございましたー!




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
10.1 かじきフライと紫蘇の実むすびお弁当と手帳_e0274872_19024414.jpg
今日もこっそり美活は継続w



by yukadiary | 2014-10-01 06:37 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31