人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩で道に迷うwたどり着いた秋バラ展



こんばんは(*"ー"*)

ちょっと仕事でバタバタしておりまして
更新が滞っていました。
体調を心配してくださった皆様、ありがとうございます^^
元気ですよ~♪


弟の入院が何故か延びてしまいましたが
本人はいたって元気なので大丈夫でしょう。
私の結果は来週です。
ま、大丈夫でしょう(笑)


余り家で根を詰めていると疲れるし運動不足になるので
息抜きに自転車で散歩をして来ましたが
余りにも走ってしまって、途中道に迷いました(笑)



何とか知っている道に出て、気付いたら旧古河邸の通りに。
秋バラ展って看板が出ていたので、ちょっと一休み。


以前も行きました。
やっぱり秋バラの季節に(笑)何故かいつも秋w

お散歩で道に迷うwたどり着いた秋バラ展_e0274872_23530131.jpg




本当は春薔薇の季節が見ごろで
夜はライトアップもされるし綺麗なんです。
でもなぜか春薔薇の季節はいつも忙しくてこれません。






バラ展は今月中やっているようですが
まだ秋バラも余り咲いて無くて寂しい感じw
お散歩で道に迷うwたどり着いた秋バラ展_e0274872_23480773.jpg
ここは日本だよね?と毎回思う邸宅。








植物写真もあまり上手くないのですが、いくつか撮ってきました。
バラの名前?
プレートがあるのでその場ではわかりますが
忘れました(笑)
お散歩で道に迷うwたどり着いた秋バラ展_e0274872_23372871.jpg






人がいなくなるころを見計らって写真をとるのですが
今回はまだ秋バラが少ないせいか、人も少なめでした。



ここは、母を連れてきてあげたいなと思っていた場所。
何故か思い出すときてしまいますねー。
中でお茶もできるし、見学もできます(予約制)
お散歩で道に迷うwたどり着いた秋バラ展_e0274872_23531522.jpg

洋館とバラの庭園の下は、日本風の庭園が広がっているのですが
いつも洋館の方に行ってしまう(笑)
これがもともと個人宅だなんて、毎回「えぇ~~」って思ってしまう。





***



途中お茶したくなって、おしゃれカフェも良いなと思ったのですが
以前さとさんがドトールのミラノサンドを食べていたのを思い出し
ドトールにしてみました^^
さとさんは旦那様とのデートだったと思いますが
私は妹と(笑)



今回選んだミラノサンドは
エビとスモークサーモン
アボガドタルタルソース。
お散歩で道に迷うwたどり着いた秋バラ展_e0274872_23373666.jpg





女2人はやかましいw


このレタスの挟み方ははどうなの~?と文句を言いつつ(笑)


お散歩で道に迷うwたどり着いた秋バラ展_e0274872_23374005.jpg
お約束な断面ショー。

美味しかったですよ♪たまにはいですね^^




さて、連休は台風が近づいているので
出掛けられない方も多いと思いますが
東京はまだ雨も風も降っていません。
これからですね。



外に出掛けても、おうちで過ごしても
皆様、楽しい連休を。




ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

お散歩で道に迷うwたどり着いた秋バラ展_e0274872_23533214.jpg
住みたいか?と聞かれると、実はそうでもない(笑)





by yukadiary | 2014-10-12 19:45 | お出かけしよう

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31