人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.3 紅白むすびのお弁当


おはようございます(*"ー"*)

私の正月連休は終わってしまいましたー(笑)
今日から数日働いて、またお休みが来ますが
この後は出掛けないだけでお仕事ですので
気合を入れてがんばります~。


さて、今年初のお弁当。
まだ3が日ですので、ちょっとおめでたい感じに。
お正月の残り物感は満載(笑)



1.3 紅白むすびのお弁当_e0274872_10091650.jpg




1.3 紅白むすびのお弁当_e0274872_16305449.png
紅白むすび
鶏のから揚げ
カニカマサラダ
レンコンの甘酢漬け
菜の花のおかか和え
黒豆

具だくさんお味噌汁





紅白むすびのピンクは
昔買ったピンクの「すっしー」で。
2色をラップにおいてむすんだだけですw

1.3 紅白むすびのお弁当_e0274872_10091192.jpg





黒豆をのせているのは、キュウリの飾り切り。
桔梗きゅうり
塩を振ってあるので、浅漬けっぽくなっています。

1.3 紅白むすびのお弁当_e0274872_09581760.jpg




切り方はコチラ→





1.3 紅白むすびのお弁当_e0274872_09523306.jpg
お重用にカットしたのですが、残ったので使うw
ちゃんと食べますよ~。





1.3 紅白むすびのお弁当_e0274872_16510775.png


昨日は姪っ子に逢いに。
画像はUPしませんが、可愛かった~~♪
そしてその後、妹弟たちと少し飲みに。




明るいうちから(笑)
1.3 紅白むすびのお弁当_e0274872_21230152.jpg




かんぱ~~~い。


1.3 紅白むすびのお弁当_e0274872_21230626.jpg


が、たくさんしゃべって写真はここまで(笑)

お腹に1年以上抱えて生んで育てているお母さん(義妹)と違って
お父さんになって間もない弟。
パパだけど、自覚があるんだかないんだか
まだまだ子供発言な弟。
大丈夫かな~と少し心配しつつ
ほっこり楽しい時間でした。
これから一緒に親になっていくんだよね。
ふぁいと。

また逢いに行くね♪






1.3 紅白むすびのお弁当_e0274872_16510775.png


寒波は今日までってウワサ。
本当でしょうか。
寒い寒いと思いながら、今日から頑張ってきます!







ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
1.3 紅白むすびのお弁当_e0274872_10090789.jpg
眠いw



by yukadiary | 2015-01-03 06:51 | おむすび海苔巻弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31