人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.6 カジキフライのお弁当と本日発売と本物はどれだ?!


おはようございます(*"ー"*)


交流のある素敵なブロガ―様たちが
最近東京ドームで開催されている
テーブルコーディネイトのフェアに行かれていて
もう、悶えるほど羨ましい(笑)

行きたいのですが。。。時間がとれずヾ(。>﹏<。)ノ゙


安もの白食器ばかり買っている癖に
行ったら買うかな?買うよね?買いたい!

と……1年間、後悔しそうです(笑)


さて。
ゆっくり出勤の今日は、こんなお弁当で。


2.6 カジキフライのお弁当と本日発売と本物はどれだ?!_e0274872_07561506.jpg
2.6 カジキフライのお弁当と本日発売と本物はどれだ?!_e0274872_16305449.png
カジキフライ
レンコンの甘酢漬け
花型ウィンナー
ミニトマト
華ハム

豆腐のお味噌汁



カジキフライは以前作って冷凍しておいたもの。
今日は朝揚げましたー!
2.6 カジキフライのお弁当と本日発売と本物はどれだ?!_e0274872_07563005.jpg




カジキフライは
冷めても美味しく頂けるので好きです^^
生臭さも感じないのでお弁当向きかも~。






2.6 カジキフライのお弁当と本日発売と本物はどれだ?!_e0274872_22055005.png


アマゾンからのメルマガで
「次のような商品はいかがでしょうか。」
と、自分の本をお薦めされて
ちょっと笑ってしまった昨日の夜(笑)


とうとう本日発売です。


YUKA’レシピ 作りおきで時短弁当


2.6 カジキフライのお弁当と本日発売と本物はどれだ?!_e0274872_21011002.jpg

ツイッタ―デもコメント欄でも
予約したよとか、本屋に行くねなど
たくさんコメントを頂きました。
本当にありがとうございます!

これで0冊はないな(笑)


リアル書店では
どこに置かれるのか私にも不明^^;
すみません。






2.6 カジキフライのお弁当と本日発売と本物はどれだ?!_e0274872_22055005.png

本物探し

2.6 カジキフライのお弁当と本日発売と本物はどれだ?!_e0274872_22023281.jpg



本を読んでくださった方が工程を理解しやすいように
一部ですが作業工程の手元写真を載せています。


ここに遊びに来てくださる皆様は
ご存知の方も多いと思いますが
ネイル好きの私。
しかもかなり爪が長いのです。
今は何本も折れてしまって一旦短くしているのですが(TwT。)


長い爪は料理本に不向き。

ということで、話し合った結果
作業工程は私の担当者様であるD様が
料理の工程をおこなってくださってます。
「不器用なので、私ができるなら皆さんもできますよね!」
といってくださったのが印象的でした^^
まさに2人3脚だったのです^^


その中で2カットだけ
私が担当している写真が載っています^m^
手は映っていませんが

わたくし、左利きです!


さい箸の向きでわかる
間違い探しならぬ、正解探し(笑)


正解ページは週明けに^^
是非探してみてくださいませ(。・w・。 )




痛恨の大失敗?!は、記事最後で報告w


2.6 カジキフライのお弁当と本日発売と本物はどれだ?!_e0274872_22055005.png
2.6 カジキフライのお弁当と本日発売と本物はどれだ?!_e0274872_07562329.jpg







本の中のごあいさつ。
とても短い文章ですが
私がこのブログをはじめた時の気持ち
本を作るにあたって込めた想い。
そして
「実はこんな意味だったのです」という
ブログでも書いた事のない
ブログタイトルの理由など
本の冒頭で少しだけ書かせて頂きました。

本当は10倍以上の長文だったのですが
文字数制限というものの壁があって
削りに削ったというのはここだけの話(笑)


もしお手に取って頂けたなら
読んで頂きたいところでもあります。




ひっそりとはじめて
自己満足だけで好きなことを載せていました。

それは今も変わりませんが
ここに遊びに来てくださる方が
更新を楽しみにしてくれている。
そんな声を頂けるようになって
何度も転機があったのですが
途中で辞めなくて良かったなと思います。
今ではそれがブログを続けられている理由でもあります。

だからこそ、これからも出来る限り
このブログを続けていけたらと思っています。


季節の旬のもの。私の感じる旬のもの。
好きなもの、好きなこと、好きな時間。
日々興味の移り変わる、気まぐれで楽しがりな私ですが
これからもお付き合い頂けたら幸せです。








ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

2.6 カジキフライのお弁当と本日発売と本物はどれだ?!_e0274872_07561952.jpg

ハム入りタマゴ巻きが大失敗しているのも
このブログにきている方ならわかる[壁]_・)チラッ


by yukadiary | 2015-02-06 07:57 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31