人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.12 キャベツカツ弁当と「お花見弁当特集」


おはようございます(*"ー"*)

昨日はいい天気でしたが風が冷たい日でした。
やっぱりまだ、マフラーと手袋が手放せませぬ。

明けて今日は
メインおかずの名前に悩んでしばしフリーズ(笑)
ロールキャベツ……じゃ料理が違っちゃうし~
キャベツロール?って変???
キャベツカツ。。。かなぁ。


今日は変則の「とんかつ弁当」
とんかつにキャベツは付きものなので
一緒にしちゃったって感じですw

3.12 キャベツカツ弁当と「お花見弁当特集」_e0274872_19145740.jpg

3.12 キャベツカツ弁当と「お花見弁当特集」_e0274872_16305449.png
梅ちりめん入りむすび
キャベツロール
ニンジンしりしり―
味付けたまご
厚切りベーコン
菜花のお浸し


ネギと揚げのお味噌汁





3.12 キャベツカツ弁当と「お花見弁当特集」_e0274872_19151747.jpg







キャベツカツ
3.12 キャベツカツ弁当と「お花見弁当特集」_e0274872_19142536.jpg


外葉は硬いので入れちゃいました(笑)
キャベツの外葉をレンチンして丸め
豚バラ肉で巻いたもの。
小麦粉・卵・パン粉をつけて揚げ焼き。
5㎜ぐらいの油で、転がしながら揚げ焼きしてます。

ソース別持ちで^m^




3.12 キャベツカツ弁当と「お花見弁当特集」_e0274872_16510775.png

本日12日は
「エキサイトブログ×レシピブログ」コラボ企画
「お花見弁当」の特集記事が上がります♪


今日の12時ですよー!
はい。時計を見てください(笑)
仕事に行ってしまうので先にリンクしておきますが

まだまだ^^記事は無いですよ~♪



本日。
12時を過ぎたらGO!

↓↓↓
お花見&春の行楽弁当!!


3.12 キャベツカツ弁当と「お花見弁当特集」_e0274872_22133560.jpg


私も「ワンランクアップ編」で参加していますが
他にも素敵なお花見弁当がUPされています♪
お花見・行楽シーズンに、なにかヒントが見つかるかも♪
プレゼント企画もあるようですので
是非覗いてみてくださいませ^^


私のお花見弁当のレシピ&詳細はコチラ
↓↓↓
「桜香る 春づくしのお弁当」



3.12 キャベツカツ弁当と「お花見弁当特集」_e0274872_16510775.png

3月9日感謝の日に、エキサイトブログの
ピックアップブロガ―に選んで頂きました♪
ブログ右上の「プロフィールを見る」の上
マイクマークをクリックすると記事に飛べますが
暫くリンクを張っておきます。
↓↓↓
★ピックアップブロガ―記事へ★
3.12 キャベツカツ弁当と「お花見弁当特集」_e0274872_21303443.jpg
記事がアップされています。
ブログで書いた事のない色んな話も
インタビュー記事になってますので
見て頂ければ嬉しいです。




3.12 キャベツカツ弁当と「お花見弁当特集」_e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。
YUKA'sレシピ 作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部ブログ→
こちらも色々書いています(笑)

3.12 キャベツカツ弁当と「お花見弁当特集」_e0274872_11161534.jpg

よろしくお願いいたします。

ネット購入リンク先
楽天BOOKs   Amazon



ランキングに参加しています。
更新の励みになるのでクリックしてくださると嬉しいです。
  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
3.12 キャベツカツ弁当と「お花見弁当特集」_e0274872_19152182.jpg
12時前に見に行って「あれ~?」って言った人、手をあげてー(笑)
はい。
「慌てん坊」認定w

再チャレンジしてくださませ^^




by yukadiary | 2015-03-12 07:21 | 野菜おかずの弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31