人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.16 ショウガ焼き弁当とお知らせと。


おはようございます(*"ー"*)

とうとう雨予報の東京。
まだ降ってませんけども。
ベランダのウチの子たちにとって
恵みの雨ですが
電車の遅延が増えるので要注意。

荷物が多い日は降らないと良いなぁw
と、わがままな願いも(笑)


そんな今日のお弁当は
急に食べたくなったショウガ焼き。


6.16 ショウガ焼き弁当とお知らせと。_e0274872_07154774.jpg
6.16 ショウガ焼き弁当とお知らせと。_e0274872_16305449.png
豚肉のショウガ焼き
焼きピーマン
茹で卵
みょうがたけの梅甘酢漬け
豆苗とカニカマのワサビマヨ
ミニトマト




今日はオーソドックスにショウガ焼き♪
食べたくなったのです~。

6.16 ショウガ焼き弁当とお知らせと。_e0274872_07155442.jpg

ショウガ焼きは白いごはんで(笑)
玉子焼きにしようと思ったのですが
ショウガ焼きを焼いたので面倒になって(笑)
茹で卵に変わりました^m^






6.16 ショウガ焼き弁当とお知らせと。_e0274872_16510775.png

6月19日発売。
※書店には21日ごろ並ぶそうです。




一足先に届きました。
6.16 ショウガ焼き弁当とお知らせと。_e0274872_23345113.jpg



みんなの朝食日記
みんなのダイエット日記
みんなの晩ごはん日記
みんなの旅ごはん日記
みんなのお弁当日記
みんなのおもてなし日記
みんなのおやつ日記

翔泳社の
「みんなの○○日記」シリーズ。



私も「みんなのお弁当日記」に引き続き
数ページ参加させて頂きました。
ありがとうございます。


早速拝見しましたよ~~^^
今までよりも写真は小さめなのですが
その分記事が充実かな^^
ブロガ―様たちのひと工夫がいっぱいでした♪
ホント、私が参加して良かったのだろうかと
今更ながらすみません^^;;


料理の工夫。
掃除の工夫。
洗濯の工夫。
楽しく家事をする工夫。

家しごとって多岐に渡りますものね!
みなさんの工夫や素敵なイエシゴトが満載で
ちょっとやってみようかなと思うこと
いいな~~と思うことがいっぱいでした^^

手に取って頂けたら幸いです^^




6.16 ショウガ焼き弁当とお知らせと。_e0274872_16510775.png


きまぐれ薬膳」のちえさんが
イエシゴトで
新生姜の甘酢漬けと赤紫蘇ジュースを
作ってくれました♪

真似っこしてくださって光栄です♪
カテゴリーも活用してくださっているなんて
本当に嬉しい。
ちょっとこだわって細分化したので
労力が報われました~(笑)

本当にありがとうございました!^^



***




お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

6.16 ショウガ焼き弁当とお知らせと。_e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

6.16 ショウガ焼き弁当とお知らせと。_e0274872_07160090.jpg
仲間外れの黒ゴマ1粒w(。・w・。 )



by yukadiary | 2015-06-16 07:18 | 豚肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31