人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.17 ひつまぶし弁当と真似っこレシピ2


おはようございます(*"ー"*)

湿度のせいか、気圧のせいか
すでにヘロヘロになっておりますがw
こんな時ほど我が座右の銘を。



為せば成る
為さねば成らぬ何事も
成らぬは人の為さぬなりけり



これ、なぜか実家の床の間の掛け軸にも
書いてあったのですよねー(ノ∇≦*)

これを呪文のように唱えつつ(笑)
今日を乗り切りたくて
買って来ちゃったもの~~^m^

THE/国産(笑)
高いね―。国産w


6.17 ひつまぶし弁当と真似っこレシピ2_e0274872_07432737.jpg

6.17 ひつまぶし弁当と真似っこレシピ2_e0274872_16305449.png
ひつまぶし
ゆでたまご
ししとう焼き
コロコロウィンナー
花型ウィンナー
みょうがたけの梅甘酢漬け
ミニトマト



あまりにも疲れている感じなので
うなぎに頼ってみました(笑)



6.17 ひつまぶし弁当と真似っこレシピ2_e0274872_07433404.jpg

土用
でもないのにうなぎ(笑)
でも、国産は高くて小さめなので~~
刻んでひつまぶし^m^


酢飯に刻んだウナギ
新生姜と紫蘇の千切りを混ぜて。




なんでこんなに疲弊してるんだろう?(謎)




6.17 ひつまぶし弁当と真似っこレシピ2_e0274872_16510775.png




真似っこレシピ2


中華風ニラのおひたし

6.17 ひつまぶし弁当と真似っこレシピ2_e0274872_00355323.jpg

記事別にリンクができないので^^;
こちらから→小鉢大好き♪ひとりごはん(6/5Fri)


見た瞬間おお~と思って作りたかった食べたかった
敬愛するブロガ―様であるP子さんのレシピ。
私が作るとなんか違うのですが(笑)

美味しい!
しかもニラ1束って余りがちなので嬉しい♪
でもこれ、週末に食べちゃった(笑)


P子さん、ありがとうございました♪




6.17 ひつまぶし弁当と真似っこレシピ2_e0274872_00360651.jpg

6.17 ひつまぶし弁当と真似っこレシピ2_e0274872_16510775.png




弁当マラソン」のBe-marasonさんが
豚バラキャベツロールを
塩だれ焼きで作ってくださいました^^
私のは「キャベツカツ」でしたが
塩だれで焼くのもいいですね♪

記事中に憧れって言葉を発見Σ(・ω・ノ)ノ!
これで一日頑張れる(笑)
Be-marasonさん、ありがとうございました!^^



***



lovely tea time 」のnoriさんが
お弁当本から
「アスパラの粉チーズ焼き」「2色じゃこピー」
を作ってくださいました♪

ブログの愉しみ、大変さ。
色々感じることもあると思いますが
継続は力なり、ですね^^
これからも素敵な記事を楽しみにしています!
noriさん、ありがとうございました^^



***



☆Happy time☆」のひぃさんが
お弁当本から
カラフル稲荷と厚揚げベーコンを
作ってくださいました♪

ひぃさんが作るとこんな風になるんだって
ウキウキドキドキワクワク♪
私まで楽しみました~♪

ひぃさん、ありがとうございました!^^








6.17 ひつまぶし弁当と真似っこレシピ2_e0274872_16510775.png



6月19日発売。
※書店に並ぶのは21日にようです。


みんなの家しごと日記
6.17 ひつまぶし弁当と真似っこレシピ2_e0274872_00023320.jpg

手に取った方のイエシゴトが
楽しいものに変わりますように。





そしてこちら。
お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

6.17 ひつまぶし弁当と真似っこレシピ2_e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。

6.17 ひつまぶし弁当と真似っこレシピ2_e0274872_07434036.jpg

為せば成る、為さねば成らぬ。
成る業を成らぬと捨つる人の儚さ
(こっちは BY武田信玄)



by yukadiary | 2015-06-17 07:44 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31