人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.30 ルパーブおむすびのお弁当&こんなの買いました。


おはようございます(*"ー"*)

6月最後の今日。
最初とか、最後とか
なんとなくキリがいいしってことで
何故か気合いが入ったり……入らなかったり。
(どっちだよw)

珍しくネットを3日ほど見なかったのですが
思っていたより色々な方に来て頂いていたことに
昨日気付きました(遅っ)
あらためてありがとうございます!
またしつこく更新すると思いますので(笑)
よろしくお願いします^^


最近手抜きが多いので
ブログ的にも
見栄えのいいお弁当を作ろうと決意←ぉぃ
何がいいかなーと考えて
絶対作ろうと思っていて
作って無かったおむすびを。


6.30 ルパーブおむすびのお弁当&こんなの買いました。_e0274872_06143543.jpg

6.30 ルパーブおむすびのお弁当&こんなの買いました。_e0274872_16305449.png

ルパーブおむすび
甘辛チューリップチキン
豆苗と菊花のお浸し
紫キャベツの浅漬け
花れんこんの甘酢漬け
ししとう焼き
ミニトマト




6.30 ルパーブおむすびのお弁当&こんなの買いました。_e0274872_06150126.jpg








ルパーブの塩漬けは
misarinさんからの贈り物♪→
白いごはんに混ぜておにぎりが美味しい
と伺ったので絶対やろうと決めていて(笑)
ついに登場~~混ぜてみました♪

6.30 ルパーブおむすびのお弁当&こんなの買いました。_e0274872_06151452.jpg






甘辛チューリップチキンは
醤油・酒・蜂蜜・おろし生姜・豆板醤に漬けこんだもの。
量は計っていないのでレシピ無くてすみません^^;
蜂蜜はお肉が柔らかくなるのでいいですね^m^

6.30 ルパーブおむすびのお弁当&こんなの買いました。_e0274872_06150761.jpg





菊花は、つい。
可愛い黄色で、つい(笑)
どうやって食べればいいか、模索中。
とりあえずむしって(笑)
さっと湯がいて豆苗と合わせてお浸し。

6.30 ルパーブおむすびのお弁当&こんなの買いました。_e0274872_06151879.jpg

やっぱり1度は天ぷらかなぁ~
(レシピにあった)





6.30 ルパーブおむすびのお弁当&こんなの買いました。_e0274872_16510775.png

こんなの買いました。

しば漬けの素。

6.30 ルパーブおむすびのお弁当&こんなの買いました。_e0274872_00060510.jpg



これ、粉末なんですよ~^^
色々使えるのではないか、と
見切り発車で購入(笑)


使ってUPしてみますので
しばしお待ちを^^





6.30 ルパーブおむすびのお弁当&こんなの買いました。_e0274872_16510775.png


Special thanks


Delicatusib」のしぶさんが
初の海苔弁を作られてます♪

私も初?の海苔弁だったのですが→
キッカケになれたなんて嬉しい~♪
しぶさんが作ると
海苔弁さえ、何故か品があるんです!
作り手の品の良さが出るのか?
私とはなぜこうも違うのだろう(笑)

しぶさん、素敵なお弁当堪能しました♪
ありがとうございます*^^*





お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

6.30 ルパーブおむすびのお弁当&こんなの買いました。_e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
6.30 ルパーブおむすびのお弁当&こんなの買いました。_e0274872_06152258.jpg

花の天ぷらってちょっとワクワクする(。・w・。 )




by yukadiary | 2015-06-30 06:18 | おむすび弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31