人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7.19 本日の朝ごはん&梅干し完成♪



おはようございます!(*"ー"*)


やっとお休み♪
しかも晴天――!!
この気分の良さ、筆舌に尽くし難し(笑)

この後掃除して買い物してイエシゴトして
仕事もちょっと片付るという
相変わらずの盛りだくさんな休日ですが
今日は目覚ましなしで起きました~♪


起きてお腹が空いたので
今日はサンド。
これも食材整理の一環ですけどね^m^

7.19 本日の朝ごはん&梅干し完成♪_e0274872_10033517.jpg



フーフごはんさんのサンドを見ていて
三角カットがいつも美しく
やってみたい~~と思って。






でも、美しくない^^;
7.19 本日の朝ごはん&梅干し完成♪_e0274872_10034137.jpg
大きさバラバラ~~




要練習?(笑)




7.19 本日の朝ごはん&梅干し完成♪_e0274872_16510775.png


梅干しその後。




ちょっと報告が遅くなりましたが
出来上がりました。




梅干し^^
7.19 本日の朝ごはん&梅干し完成♪_e0274872_10032860.jpg

はじめてですが
結構プックリ美味しそうに出来たと思う♪




梅干し、断面ショー(笑)

7.19 本日の朝ごはん&梅干し完成♪_e0274872_10032324.jpg

見るだけですっぱいw





7.19 本日の朝ごはん&梅干し完成♪_e0274872_16510775.png



ウチのベランダ菜園は
あまり虫が来なくて助かります。
マンションなので地面から遠いからかな?
と思いますが、よくわかりません^^;

今年のベランダ菜園は
例年以上にうまくいってます。
たぶん、比較的暑さが遅かったからかな?
雨も良く降ってるし。

ミニトマトの数は昨年の方が多いですが
とにかく甘い。
これは嬉しい~~~。


紫蘇とバジルは例年通りワッサワサですが
イタリアンパセリも元気w

そしてとくに嬉しいのが


ハーブたち。
7.19 本日の朝ごはん&梅干し完成♪_e0274872_10031885.jpg

この時期は枯れ始めてしまうハーブ類が
今年は元気で嬉しい~。

この違いは何なのか?





さて、休日はやっぱりイエシゴトします!
なんせ、趣味ですから^m^



昨日もぱたっと力尽きて
コメントもせず、お返事も書かず
申し訳ないです。
ちょっとお待ちくださいませ~♪





7.19 本日の朝ごはん&梅干し完成♪_e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
7.19 本日の朝ごはん&梅干し完成♪_e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon




今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

7.19 本日の朝ごはん&梅干し完成♪_e0274872_10034749.jpg

素敵な休日を~~♪




by yukadiary | 2015-07-19 10:09 | おうち朝ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31