人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7.27 月曜鮭弁と自家製MIXビーンズ


おはようございます(*"ー"*)


始まりましたね!月曜日^^
私的には週末久々の2連休でした~♪
満喫して過ごしましたよ^m^

汗かいてゆっくりして
身体の毒出し、心の毒抜き
完了(笑)
フル充電~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



そんな元気っぱいの今日は
常備菜がいっぱいあるので
かえって悩みました。



鮭弁か、否か(笑)



で、月曜を逃すと
出遅れ感が出そうなので(←
鮭弁(笑)

完全に洗脳されている感w


7.27 月曜鮭弁と自家製MIXビーンズ_e0274872_06493564.jpg

7.27 月曜鮭弁と自家製MIXビーンズ_e0274872_16305449.png

コーンむすび
小茄子のピリ辛サラダ
コーン
花れんこんの甘酢漬け
にんじんマリネ
パプリカピクルス


7.27 月曜鮭弁と自家製MIXビーンズ_e0274872_06493829.jpg

パプリカピクルスは
週末仕込んだものでは無くて
以前に仕込んだ分。
週末のは、まだ漬かってませんからー。


予想気温35度ってことは
アスファルト上は何度だろう??
日に焼ける、どころか照り返しで焼ける(笑)
今日がピークらしいです!

暑さ極まれりの東京。
どうしても傷みが怖いので
お酢もの系が増えます。





7.27 月曜鮭弁と自家製MIXビーンズ_e0274872_16510775.png


乾燥豆。


茹でようと思うと
ちょっと面倒だなーと思ってしまう乾燥豆。
で、ついつい茹でてある缶とか買ってしまって
もったいないか?そうでもないのか?
と考えてしまうので
少しづつ、使い安い状態で保存します。


ということで
週末に茹でて冷凍しました^^


7.27 月曜鮭弁と自家製MIXビーンズ_e0274872_23225131.jpg

入っているのは
ひよこ豆
赤エンドウ豆
黒豆



黒豆の色がちょっと抜けちゃいましたが^^;
自家製MIXビーンズ(笑)

無ければ無いで、まぁいいかーとなりがちなのですが
チリビーンズとか、スープとか
あれば色んなものに入れ込みます。




で、一部
余ってしまったマリネ液に漬けました。

7.27 月曜鮭弁と自家製MIXビーンズ_e0274872_23241840.jpg


お弁当に入る甘いお豆って
あまり得意ではないので(笑)
箸休め的にビーンズマリネ。
今回のマリネ液は
酢っぱさ控えめ。


これがあまったら、サラダに入れまする。






7.27 月曜鮭弁と自家製MIXビーンズ_e0274872_16510775.png



お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

7.27 月曜鮭弁と自家製MIXビーンズ_e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先





今日も見たよ~~♪
とクリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
遊びに来てくださってありがとうございました。
7.27 月曜鮭弁と自家製MIXビーンズ_e0274872_06494374.jpg
帰宅時でさえ30度越え予想( ̄ロ ̄lll)



by yukadiary | 2015-07-27 06:56 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31