人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.4 カニカマ稲荷のお弁当&怒濤のお買いもの


おはようございます(*"ー"*)

昨日の東京は綺麗に晴れて
日中は暖かかったです♪
洗濯日和、お出かけ日和。
大もの(毛布)もその他もろもろも
がっつり洗って
がっつり干しましたー。
(乾ききった)

満足(〃'∇'〃)



……誰ですか?
YUKAさんが出掛けたのに晴れたの?
って、思った人は―!笑

行楽ではないので
こういう時は晴れますよ~(¬w¬*)ウププ
→行楽だと晴れないことを自覚している人


さて、今日のお弁当。


11.4 カニカマ稲荷のお弁当&怒濤のお買いもの_e0274872_07141856.jpg


11.4 カニカマ稲荷のお弁当&怒濤のお買いもの_e0274872_16305449.png
カニカマ稲荷寿司
煮玉子
ホウレン草ベーコン
かぼちゃのマッシュ
ミニトマト



カニはお高いのでカニカマでw
高い方のカニカマです!
(えばるほどでもない)


ホウレン草ベーコン。
普通は炒めるのですが
今回は巻いてみました(笑)

レンチンしたホウレン草を
ベーコンで巻いて焼いてます!





11.4 カニカマ稲荷のお弁当&怒濤のお買いもの_e0274872_07142289.jpg




昨日はほぼほぼいつも通り起きて
洗濯して掃除して朝ごはん食べて
買いものに行きました。

買いました。
がっつり買いました・笑。



では、買いもの備忘録です


ネットでもよかったけど
どうしても見て買いたかったので
まずは冬仕度のために
夏に処分した炬燵カバーとラグ。
もこもこスリッパ。
ついでに
ちょっと大きめのフライパン(←なぜに?
なぜか、カゴ(←余分w



いったん帰宅してセッティングして
今度はドラックストアへ。


洗濯洗剤
シャンプー・ヘアケア用品
化粧品類、風邪薬、頭痛薬。
無くなったサプリ類に
キッチンペーパー。

極めつけは
毎日使っても2カ月はもつ
というほどの靴用カイロ(笑)
(買い占めました。すみません)



またまた一旦帰宅(2度目)
ちょっとお昼を食べ~~~
今度は本格的にお出かけ。
(すでに14時過ぎ)



お店を廻って、欲しかった
ニットコート(ダークグレー)をゲット♪
こんな感じのやつ→

ショートブーツ・ヒール付5㎝(黒)
レインブーツ・ショート(焦茶)

ストッキング(ベージュ)
タイツ(黒)
靴下(ロング・ショートともに黒)
手袋(ダークグレー)



買えなかったのはロングブーツと
インナー類。
さすがに重くて疲れちゃって(笑)




いや~~~
買った買った(笑)
散財した~~。
カード切ったった―笑
散財したけど必要経費だからいいの。
……経費で落ちるかなぁ←w


あ、もちろん買いもの途中で本屋によって
本と文具を買って
Caféにも2時間ほど寄ってます(笑)
ここは外せないw



帰宅して一息ついたら
(今日はまだ終わらない)
簡単に副菜系の常備菜作り。

かぼちゃのマッシュ
揚げ煮
煮玉子
紫キャベツのマリネ
花れんこんの甘酢漬け
(すみません。画像とってません)

簡単なお弁当用仕込み^m^
で、一日が終わちゃった^m^



休日をゆっくり過ごす、ではなくて
休日の時間を有効に活用する、という
何だか仕事の時のような
流れるような怒涛のスケジュール。
効率的な買い物で
色々回りましたがストレスフリー。
やったね~♪

今日からまた深夜帰宅ですが
大丈夫!


今週は土曜日も休みだからー(嬉々)






ではっ!
今日もがんばりましょう♪






11.4 カニカマ稲荷のお弁当&怒濤のお買いもの_e0274872_16510775.png




朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830




Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



11.4 カニカマ稲荷のお弁当&怒濤のお買いもの_e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

11.4 カニカマ稲荷のお弁当&怒濤のお買いもの_e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先

今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
11.4 カニカマ稲荷のお弁当&怒濤のお買いもの_e0274872_07142509.jpg

週に2回も休みがあるって
いつぶりだろう……(TwT。)



by yukadiary | 2015-11-04 07:15 | 稲荷・寿司弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31