人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1・31 微妙なビュッフェといつもの「大事件」



スマホの調子が悪くて
色々使えずイライラしていたYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

昨日はショップに行ってきました。
事前にもふもふさんに相談していましたが
「自動アップデートしてないとか
カードの挿入がおかしいとかじゃないの?」
と軽くあしらわれました~~٩(๑`^´๑)۶

ショップに行って
「使えないんです(泣)」と訴えたら



「自動アップデートが出来てませんね」
とあっさり言われました!(゚д゚屮)屮



待ち時間40分、修正時間1分。
その後色々確認してくださって
所要時間3分。



「問題ありません」




……(๑°⌓°๑)……。




は、恥ずかしい(- -;*)ゞ イヤァ





気を取り直して
本日は卒業のかかった試験なので
先日の同僚とのランチUP。



以前から知っているお店が
ビュッフェスタイルを始めたようで
行ってみようと約束してました♪
1・31 微妙なビュッフェといつもの「大事件」_e0274872_23120458.jpg









もともとはハワイアンの料理なのですが
パンケーキビュッフェが始まっていて
たまにはってことでこっちに。
1・31 微妙なビュッフェといつもの「大事件」_e0274872_23120866.jpg

パンケーキにクロワッサン
サラダにカスピ海ヨーグルト
ルイボスティ。



このパンケーキは……普通(笑)
そんなにメインって感じではなかったw
なんだか野菜をたっぷり食べた感じ^^;;





でもこっちは美味しかった(笑)
カスピ海ヨーグルトに
アロエベラを乗せて
ミックスベリーソース。



1・31 微妙なビュッフェといつもの「大事件」_e0274872_23121251.jpg

トッピングに
クコの実の蜂蜜漬け
クッキークランキ―
ココナッツ
チアシードのせ。





美味しくて(笑)
ヨーグルトおかわり(笑)
こっちはマンゴーソースで。

1・31 微妙なビュッフェといつもの「大事件」_e0274872_23121877.jpg


内容と味と値段は……微妙(笑)
けっこうお腹が空いていて
2人してガッツリ食べるはずが
思わぬ女子カフェランチテイストにww

パンケーキメインなんだか
ヨーグルトがメインなんだか(笑)


ま、そんな失敗もありってことでw




1・31 微妙なビュッフェといつもの「大事件」_e0274872_16510775.png


「YUKAさん、大事件です!」






ここに遊びに来てくださる方は
「大事件」と聴くと
「まさか?またか?」
と思われるかもしれませんが




はい。
正解です!(笑)




我がブログの大事件担当(←
もふもふさんw





今回は
「地元のラーメン屋さんが閉店」
だそうです(笑)
(なんてローカルなw)




地域の道路拡張工事に伴う移転だそうで
近くに移転先が見つからず
店主も高齢のため、閉店だそう。
熱く語ってました。
で、友人たちとも熱く語った模様(*≧m≦*)

男の人って
アホだな 可愛いですね(*≧m≦*)



都内はラーメン激戦地区が多いらしく
(私はあまり食べないので疎いです^^;)
とにかくラーメン屋が多いのですが
いわゆる
「有名ラーメン店」ではありません。



そう言ったら
「有名だよ!」
とのたまいました。




ええ。地元では、
もとい仲間内では、でしょ?(¬w¬*)
しかも
「ラーメンは旨くない」って言ってたよね?(←失礼
ラーメンの旨くないラーメン屋って。。。



ま、長くやっていたお店なので
本人たちの間では衝撃なのでしょうけど(笑)
大事件、ではない気が。。。
さすが地元LOVE(笑)



暫くはかわるがわる
ちょいちょい通うと言ってました(笑)
旨くないのに?(←失礼
とは、心の声にとどめました。
はい。


それにしても、
前回のペヤングといい
今回のラーメン店といい
ラーメン好きだなw






今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ




1・31 微妙なビュッフェといつもの「大事件」_e0274872_16510775.png



1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



1・31 微妙なビュッフェといつもの「大事件」_e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






1・31 微妙なビュッフェといつもの「大事件」_e0274872_16510775.png


朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



1・31 微妙なビュッフェといつもの「大事件」_e0274872_10482584.png


お弁当本を出版させて頂きました。

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
編集者ブログ→
こちらも色々書いています(笑)
1・31 微妙なビュッフェといつもの「大事件」_e0274872_11161534.jpg


お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!

よろしくお願いいたします。
楽天  Amazon



今日も見たよ~♪が力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  ブログランキング・にほんブログ村へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

1・31 微妙なビュッフェといつもの「大事件」_e0274872_00112179.jpg

今日は試験頑張ってきますw





by yukadiary | 2016-01-31 07:33 | 外食しよう

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31