人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.9 【簡単レシピ付】ベビーホタテの炊き込みむすび弁当


まさか「あれ」か。
とうとう「あれ」か!
私も流行りの「あれ」かー!

と、花粉症を心配したのですが
どうも風邪をひいていたらしいYUKAです!
おはようございます(*"ー"*)

週末の頭の痛さは風邪だったのか?
と今更ながら思う(遅っ)


でも既に治りつつあって食欲はある。
そんな今日のお弁当。

2.9 【簡単レシピ付】ベビーホタテの炊き込みむすび弁当_e0274872_07242159.jpg



2.9 【簡単レシピ付】ベビーホタテの炊き込みむすび弁当_e0274872_16305449.png
ベビーホタテの炊き込みご飯むすび
巻き巻き豚肉のショウガ焼き
茹で卵
かぼちゃのマッシュ
カブの浅漬け
花大根とにんじんの甘酢漬け

長ねぎのお味噌汁



2.9 【簡単レシピ付】ベビーホタテの炊き込みむすび弁当_e0274872_07241653.jpg

***





ベビーホタテの炊き込みごはん


昨日の夜、ごはんを洗って
刻みしょうがと油揚げ
ベビーホタテを入れて炊き込みました。
味つけは簡単にめんつゆで(笑)



材料(米2合)
麺つゆ2倍濃縮・大さじ6
油揚げ1枚
生姜(千切り)・1かけ分
ベビーホタテ12~3個


油揚げは熱湯をかけて油を切り短冊に切ります。
ごはんを洗って水を切り
めんつゆを入れて2合のメモリまでお水を入れ軽く混ぜ
千切りショウガと油揚げ
ベビーホタテを乗せて炊飯です。



長ねぎと生姜
あえて取り入れてみました^^




***




どうやら日曜日
焼き肉の効果、ではなく
もふもふさんが引き取ってくれたらしい(←
なんだか節々が痛いとか。
あはははははは~~~



ごめーん(- -;*)ゞ




おかげで私は元気復活w(←最低






今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





2.9 【簡単レシピ付】ベビーホタテの炊き込みむすび弁当_e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



2.9 【簡単レシピ付】ベビーホタテの炊き込みむすび弁当_e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






2.9 【簡単レシピ付】ベビーホタテの炊き込みむすび弁当_e0274872_16510775.png






朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



2.9 【簡単レシピ付】ベビーホタテの炊き込みむすび弁当_e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

2.9 【簡単レシピ付】ベビーホタテの炊き込みむすび弁当_e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。

2.9 【簡単レシピ付】ベビーホタテの炊き込みむすび弁当_e0274872_07241269.jpg
この時期はマスク必須ですなー。

by yukadiary | 2016-02-09 07:26 | まぜごはん弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31