人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.15 鮭のハーブソテー弁当&「春の投稿まつり」告知



おはようございます(*"ー"*)

昨日は予想外れのいいお天気で
洗濯もすっかり乾いていい気分です^^

もうすでに2月半ば。
あっという間に今月も終わりそうで怖いですねー。
確定申告も始まったことだし
年度末に向けて
皆さんの忙しいでしょうか。

私も仕事はそんなでもないのですが
それ以外の雑務に追われてます。

何とか乗り切りたい
今週初めのお弁当

2.15 鮭のハーブソテー弁当&「春の投稿まつり」告知_e0274872_07122234.jpg

2.15 鮭のハーブソテー弁当&「春の投稿まつり」告知_e0274872_16305449.png
たらこふりかけむすび
鮭のハーブソテー
茹で卵
玉こんにゃく煮
紅大根のお漬物



月曜恒例の鮭弁当♪
今回はハーブソテー。
ハーブソルトは自家製です♪



2.15 鮭のハーブソテー弁当&「春の投稿まつり」告知_e0274872_07121602.jpg

***





先週末の仕事先で感謝チョコを配ったのですが
これをもらいました。

チロルチョコのBOX
2.15 鮭のハーブソテー弁当&「春の投稿まつり」告知_e0274872_20325351.jpg

中にチロルチョコが12個ほど入っています。





「わぁ~ありがとう。いいの?」
と、VD用のチョコだと思って聞いたのですが
「受け取りましたね?」
「もう返品不可ですよ」
と、満面の笑みを浮かべる担当2人。

待て待て待て。
その笑顔、怖い怖い怖いww



…やな予感( ̄ー ̄lll)当たる予感…



案の定、仕事の変更依頼w
しかも今月20日からという急なお知らせ。

でしょうね( ▽|||)気づいてたよ
君たちの笑顔はいつも何かを運んでくるよね。




何かお願い事をする際に
コンビニで買ったチロルチョコを3つ積んで
「よろしくね」
ってお願いするパターン
始めたのは私です(笑)

名付けてワイロ・チロル。



「チロル」と書いて
「ワイロ」と読むw




バレンタインにやり返された(笑)



ま、いつもわがまま聞いてもらているので
お返しで恩返し、しときます。





****



ちょっと告知。

エキブロで豪華賞品が当たる
ブログ記事投稿まつりが開催されます!

日々のブログ投稿で賞品が当たるかも!

2.15 鮭のハーブソテー弁当&「春の投稿まつり」告知_e0274872_23455425.png

投稿記事ジャンルなど
詳しくはこちらで。
↓↓↓


インテリア・ハンドメイド・ペット・料理など
計7ジャンルから投稿できます!
私もお弁当ジャンルで企画協力させて頂きました!
多くの方が参加しやすいテーマにしてみました♪
そして
「私も欲しいもの」を賞品に選んでます^m^
(投稿出来ないのが残念で仕方がない・笑)

賞品など、詳しくは18日からですが
好きなジャンルはいくつでも!

一度覗いてみてくださいませ♪


YUKA




今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





2.15 鮭のハーブソテー弁当&「春の投稿まつり」告知_e0274872_16510775.png


1月20日
新しいレシピ更新。


エキサイトと幻冬舎のコラボ企画
連載第二弾。
今回は
野菜たっぷり弁当

いつも作るやり方で
カットしやすく詰めやすく見栄えよく。
更に食べやすいよう
手順画像も載せてます!

よかったらぜひ。



2.15 鮭のハーブソテー弁当&「春の投稿まつり」告知_e0274872_01302498.jpg

エキサイトと幻冬舎のコラボ企画


「テーマで作るお弁当レシピ」


第1回テーマは「ピリ辛弁当
第2回テーマは「野菜たっぷり弁当


出来るだけ簡単に手早く
彩りも気にしてヘルシーに♪

そんな欲張り女の
「働きながら毎日作るための簡単仕様」
も、サブテーマに提案したいと思っています^^


1月20日第二弾更新。
ネットやスマホから無料で閲覧できますので
愉しんで頂けたら幸いです♪






2.15 鮭のハーブソテー弁当&「春の投稿まつり」告知_e0274872_16510775.png

朝晩、移動、休息中は
twitterで生息中♪
生存確認はこちら。
↓↓↓
yumenoki830



Instagram
良かったらフォローしてください♪
↓↓↓
yuka8303355



2.15 鮭のハーブソテー弁当&「春の投稿まつり」告知_e0274872_16510775.png

お弁当本を出版させて頂きました♪

YUKA'sレシピ
作りおきで時短弁当

紹介記事も掲載して頂きました。
エキサイト編集部カフェ→
こちらも色々書いています(笑)

2.15 鮭のハーブソテー弁当&「春の投稿まつり」告知_e0274872_11161534.jpg
お弁当の詰め方ポイントも画像付きで載せてます。
参考になれば嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

ネット購入リンク先


今日も見たよ~~♪
が、力になってます。
もしよければ
クリックしてくださると嬉しいです!

  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

遊びに来てくださってありがとうございました。
2.15 鮭のハーブソテー弁当&「春の投稿まつり」告知_e0274872_07122668.jpg

今日のバッグにもチロル3つ(笑)

by yukadiary | 2016-02-15 07:13 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31