人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8.28 秋先取りの和弁当


土曜更新をまたさぼったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


土曜日は珍しくおもてなし料理を。
といっても魚料理をメインにした和食で
相手はもふもふさんですけどねー笑

本日はお仕事。
お弁当は昨日ののこりもの。


8.28 秋先取りの和弁当_e0274872_06285591.jpg

【Today's menu】



たこ飯
秋刀魚の竜田揚げ
にんじんナムル
きゅうりの浅漬け
卵焼き
ミニトマト





8.28 秋先取りの和弁当_e0274872_06284927.jpg




たこ飯は
買い物に行ったらたこが特売だったのですが
私が買ったのは切り落とし?笑
ぶつの端切れ部分。

しょうがの千切りとたこぶつ
顆粒だしを入れて炊きました。
お弁当用は、刻んだしそを混ぜて。



鯛やぶりなどのあらを買ってきて
自家製味噌で
湯引きしてからあら汁も作りましたー!

おすし屋さんのあら汁が目標でしたが
やっぱり何か違う。
出汁は出てるよね?
2人で魚の種類の量の違い?
味噌の違い?
とかなんとかいいながら
美味しくいただきました。


ゆっくりした土曜をすごし
一足先に今週の仕事はじめ
いってきます!









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
8.28 秋先取りの和弁当_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。
8.28 秋先取りの和弁当_e0274872_06285969.jpg


また台風せいか天気が悪い



by yukadiary | 2016-08-28 06:32 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31