人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.6 そぼろ弁当&今日の美活


引き続き手元美人を目指し
夜はハンドマッサージで締めくくっているYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

指の運動として
両手の指をうねうねと動かしている
その動きはまさに
エロオヤジの手つきの如くw


さて、
昨日のお昼は結局17時半だったので^^;
今日はふつーの時間に食べられますように(祈)


9.6 そぼろ弁当&今日の美活_e0274872_05414842.jpg


【Today's menu】

2色そぼろ
カラフル麻婆(昨日の残り)
しば漬け
ピーマンのおかか和え
ミニトマトの甘酢漬け


カラフル麻婆が暗くて
なんだかわからないのでちょっと寄りで笑
9.6 そぼろ弁当&今日の美活_e0274872_05415859.jpg






昨日使った鶏ひき肉
半分をそぼろにしておきました。
今日は2色そぼろ♪

ピーマンは千切りにして
さっと茹でてぎゅっと絞り
おかかで和えてポン酢をひとたらし。




9.6 そぼろ弁当&今日の美活_e0274872_05415506.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活
私が思う「素敵な人」の要素シリーズ


言葉使いに気をつける



敬語や丁寧語はもちろんですが
1歩踏み込んで
気取らず飾らず
相手を気遣える言葉使いを常に心掛けたい。


言葉使いが悪い
いわゆる「口が悪い」人だからって
悪い人とは限りませんが
私が出会った素敵な人に
口が悪い人はいないんですよねー。

美人やかわいい人だなって思った人が
汚い言葉使いだと
必要以上にがっかりするのはなぜだろう笑



ちなみに接遇系のマナーでは
「○○してください」
は、命令口調に入ります。
丁寧な命令口調。
丁寧だけど、命令口調。

相手に「する」「しない」という
選択肢を与えない時点で
やっぱり命令です。

「ーーませ
をつければ柔らかくなると言われますが
仕事の電話ならまだしも
日常会話では少し使いづらい笑

ベターなのは
「○○して頂けますか?」
という風に
必ず語尾が「疑問形」で終わるようにすること。

相手によりますが
「恐れ入りますが」「よろしければ」
などをつけると仕事用になります。
仲間内や年下なら
「ーーをお願いしてもいい?」
でもいいかもしれません。



もともとそんなに
言葉使いが荒い方ではないと思うのですが
た、たぶんw
口が悪いとは
「言葉の使い方や表現の仕方が悪いこと」
だそうです。


表現の仕方。
今日もそれを心掛けたいと思います!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



今年もやってます。
美活祭り♪




参加ありがとうございます!
美活仲間の記事はこちら。

豚肩ロースのみそ漬け☆
フライパンで焼くだけ

お時間がありましたら
遊びにいってみてくださいませ^^



開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^

※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
9.6 そぼろ弁当&今日の美活_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

9.6 そぼろ弁当&今日の美活_e0274872_05415132.jpg
ネイルも塗りなおして完璧!笑


by yukadiary | 2016-09-06 05:44 | 丼物弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31