人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.15 【レシピつき】ペコロスの肉巻き弁当



映画・ドラマ好きのYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


以前も記事でお話しましたが
私は映画館で映画を見れないので
(調子が悪くなる)
CS・BS・地上波のドラマと映画をとりためて視聴です。

そして最近、急にぶり返して
ドラマ「JIN」を1話ずつ視聴しています。
何度見ても毎回同じところで泣くのはなぜ?(笑

調子に乗ると寝不足になるので
1日1話がお約束(自分的に)なのですが
見終わった録画分を見ていると
とりためた現在進行形のドラマが
一向に視聴できないというジレンマに陥ります。
で、陥ってます(笑



年末までに整理しないと
そのうち録画がいっぱいになるなー。




11.15 【レシピつき】ペコロスの肉巻き弁当_e0274872_23321798.jpg




【Today's menu】

ペコロスの肉巻き
玉子巻き
カラフルピーマンの炒め物
小梅干し




カラフルピーマン
今回のカラーは
赤・緑・橙・黄の4色
11.15 【レシピつき】ペコロスの肉巻き弁当_e0274872_16314394.jpg



最近見かけて購入しているのはこれ。
大きさは1つが「ししとう3本分」と同じぐらい。

ミニサイズなので、ピクルスにもよさそうですが
これだといろんな色が入っていて
量も多すぎないので便利です^^








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ペコロスの肉巻き


ペコロスとは「小たまねぎ」のことです。
小さくてかわいい形がお気に入りなんですが
味はたまねぎです^m^(←当たり前




これ↓

11.15 【レシピつき】ペコロスの肉巻き弁当_e0274872_16313354.jpg



材料

ペコロス4個
しゃぶしゃぶ用の豚薄切り肉・4枚
塩・少々
柚子コショウ・適宜
揚げ油・適宜
小麦粉・大さじ2
卵・1個
パン粉・適宜



作り方

ペコロスは皮をむき
耐熱さらに丸ごとおいて軽く塩を振り
ラップをかけてレンジで1分30秒~2分加熱。
少し火を通してから冷ましておきます。

薄切り豚ロース肉に柚子コショウを薄く塗って
ペコロスに巻きつけます。

小麦粉入り玉子液につけてパン粉をつけ
フライパンに5㎜ほどの油を入れて熱し
(約170℃ぐらい)
軽くゆすりながら転がして
全体が狐色になったら出来上がり。

一応、冷めて味が薄くなるかもと思い
醤油を別もちで持参。





11.15 【レシピつき】ペコロスの肉巻き弁当_e0274872_23241007.jpg


ペコロスを選ぶときの私的ポイント。
小たまねぎといっても、大きさはちょっとばらつきがあります。
特にお弁当用で購入する際は
できる限り小さめのものを買っています。
お弁当箱のスペースって限りがありますからねー。

イメージ的には
標準的なミニトマトより
一回り大きいぐらいがベストサイズ。




今日は寒そう。
即席のお味噌汁の素も持参で
いってきます!^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
11.15 【レシピつき】ペコロスの肉巻き弁当_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


11.15 【レシピつき】ペコロスの肉巻き弁当_e0274872_23324854.jpg



スーパームーンは見れなかった。残念。


by yukadiary | 2016-11-15 05:50 | 豚肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31