人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.18 【レシピつき】青パパイヤきんぴらの肉巻き弁当




おはようございます(*"ー"*)


仕事先の駅構内にあった
無印良品のお店が閉店して
何ができるのかなーと思っていたら
なんとっ!


「カルディ」になっておりましたっ!



いつも使っている地元のカルディより
かなり小さめで
駅構内なので食材というより
お菓子が多いのですが~~~



なにこのカルディの誘惑っ!笑
ぱねぇっ。



と、ちょっと浮かれ気味て帰宅した昨日は
初めて食材に挑戦系。



11.18 【レシピつき】青パパイヤきんぴらの肉巻き弁当_e0274872_21395839.jpg



【Today's menu】

根三つ葉と刻みたくあん混ぜご飯
青パパイヤの肉巻き
ししとう焼き
MIX豆入りひじき煮






最近よく見かける食材。

青いパパイヤ


なんか、どのスーパーにいっても並んでるんです。
流行ってるの?
皆さん使ったことありますか?

スーパーにどど~んと置いてあって
すごく気になっていたんですが
調理法がわからず、横目でスルー。



でもカットが売っていて
思わず買いました。


11.18 【レシピつき】青パパイヤきんぴらの肉巻き弁当_e0274872_18125060.jpg



買いました、が。
買ってからやっぱり悩む。
どうすればいい?(笑




パパイヤのサラダはちょっと有名ですが
検索したらレシピがいろいろ出てきますが
できればお弁当おかずにしたい。

ということで、まずは無難に「きんぴら」
ちょっとピリ辛にして
肉まきにしてみました!







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






青パパイヤのきんぴら


11.18 【レシピつき】青パパイヤきんぴらの肉巻き弁当_e0274872_21375667.jpg

材料
パパイヤ・1/4個
にんじん1/2本
ごま油・適宜
塩・ひとつまみ
ラー油・お好み
醤油・大さじ1
酒・大さじ1
みりん・大さじ1


青パパイヤとにんじんは
できる限り大きさを揃えて千切りにカット。

ごま油を熱してパパイヤとにんじんを炒め
塩をひとつまみ振ってしんなりしたら
調味料を入れてササッと和えてる。
保存容器に入れて冷ます。




青パパイヤきんぴらの肉巻き

11.18 【レシピつき】青パパイヤきんぴらの肉巻き弁当_e0274872_21380133.jpg


材料
豚ロース肉・3枚
ラー油・お好みで
酒小さじ1
醤油・小さじ1


青パパイヤのきんぴらを薄切り豚ロース肉で巻く。
フライパンで焦げ目をつけるまで焼いたら
酒としょうが醤油をフライパンの縁にまわしかけて
肉まきをころころ転がして出来上がり。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
11.18 【レシピつき】青パパイヤきんぴらの肉巻き弁当_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。


11.18 【レシピつき】青パパイヤきんぴらの肉巻き弁当_e0274872_21384062.jpg
瓜っぽい


by yukadiary | 2016-11-18 06:13 | 豚肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31