人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11,22 「レシピつき】ブリの照り焼きのお弁当




おはようございます(*"ー"*)

連勤生活も折り返しになりましたが
まだ意外と元気です。
どうやらドーパミンが出ている模様w
俗に脳内麻薬とも言いますが。

今日は仕事終わりに卒業生とお出かけ。
というか
卒業生の飲み会に参加するだけですが(笑
仕事先が少し遠いので間に合うかなー。




11,22 「レシピつき】ブリの照り焼きのお弁当_e0274872_01525169.jpg



【Today's menu】


枝豆入り梅じゃこおむすび
ぶりの照り焼き
MIX豆入りひじき煮
卵焼き



枝豆ごはんに梅じゃこ入り。
今日はブリ。






11,22 「レシピつき】ブリの照り焼きのお弁当_e0274872_01550884.jpg






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ぶりの照り焼き


11,22 「レシピつき】ブリの照り焼きのお弁当_e0274872_01531717.jpg



ブリの切り身・1切れ
塩・適宜
ごま油・適宜

<合わせ調味料>
醤油・大さじ1
しょうが酒・大さじ1
(普通のお酒でも)
みりん・大さじ1


<合わせ調味料>は混ぜておく。
ぶりの切り身をお弁当サイズにカットし
塩を振って10分ほど置く。

キッチンペーパーで水気をよく切り
ごま油を敷いたフライパンで両面焦げ目をつける。

一度ブリを取り出して油を拭き
<合わせ調味料>を入れてとろみがついてきたら
ブリを戻してたれを絡めるて出来上がり。





今回は少し前に作った
簡単しょうが酒を使いました^^

そのときの記事





さ、みんなのがんばっている姿を見て
鋭気を養ってきます!^^




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
11,22 「レシピつき】ブリの照り焼きのお弁当_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^









応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

11,22 「レシピつき】ブリの照り焼きのお弁当_e0274872_01533673.jpg
女子エネルギーももらってきます(笑



by yukadiary | 2016-11-22 05:50 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31