人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12.9 夜の残りの蕎麦弁当&焼きそばはスイーツ?!


明星の「一平ちゃん夜店の焼そば」が
クリスマス時期だから?
と疑問に思ったYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)


最近は意外な組み合わせが「美味しい」となって
新たな挑戦が新たな味覚を生むのだとは思うのですが
そしてなにより
良くも悪くもゆとり世代以下にウケると
SNS発信力が高いので話題になると思うのですが
お祖母ちゃんに(生きていたら)
食べ物で遊んではいけませんって
怒られそうな組み合わせだな(笑


スイーツ業界に殴りこまなくても
焼きそばは焼きそばでよくない?
と思ったのは私だけ???(苦笑




そんな衝撃を受けたのもつかの間
今度はあの「ペヤング」が
2017年1月16日に発売とな。









ぺヤングよ、お前もか。









そんな今日はお蕎麦でお弁当。
焼きそばではなく、お蕎麦。

と、ソバ繋がりで伏線回収w




12.9 夜の残りの蕎麦弁当&焼きそばはスイーツ?!_e0274872_07411743.jpg


【Today's menu】



蕎麦
玉ねぎと小エビのかき揚げ
かぶの浅漬け
ミニトマト
せりのおひたし



せりのおひたしが隠れアイテムに?!
注)見えなくなっただけです


昨日の夜に温かい蕎麦を食べたのですが
余った麺を弁当に、という簡単弁当製作w
かき揚げの生地には顆粒ダシが入っています。
かき揚げは夜に揚げたので
朝は温めのみ。

注意
よく水気を切った状態で
蕎麦はフォークで巻きながら詰めます。
そうすると取出し易くなります^^


昨日は350mlのフードポットを使いましたが
今日は250mlのフードポットに
薬味とめんつゆをいれて
仕事先で熱湯を足しますよ。

小さめのフードポットなので
これにつけつつ食べる予定。

熱々つけ汁ではありますが
ま、ざる蕎麦ですな(笑




12.9 夜の残りの蕎麦弁当&焼きそばはスイーツ?!_e0274872_07412737.jpg







私はできるだけ素材の味を生かした
日本の食事が好きです。


って、昭和なのかな^^;;;






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
12.9 夜の残りの蕎麦弁当&焼きそばはスイーツ?!_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
12.9 夜の残りの蕎麦弁当&焼きそばはスイーツ?!_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

12.9 夜の残りの蕎麦弁当&焼きそばはスイーツ?!_e0274872_07413211.jpg
だったら昭和でけっこうさ



by yukadiary | 2016-12-09 07:47 | 麺類のお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31