人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市



おはようございます(*"ー"*)

こんなにいい天気なのに
夜は雨だそうですね。
今年もふたご座流星群は見れない模様。
残念。

そんな今日は仕事ですが午後からで
さすがにお弁当がいらないので
先日仕事の合間にお出かけした
青山ファーマーズマーケットでゲットしたもの。


マルシェ大好きなのですが
今年は週末が仕事だったおかげで
ほとんど行けず。
この間も仕事でしたが
近くで仕事だったので
合間で買い物してきました。

仕事の合間に野菜を買う(笑




今回の青山ファーマーズマーケット
カラフル野菜も焼き菓子もいっぱい。
やっぱり時期的に根菜も多いですが
今回、心躍ったのはスパイスのお店









Spice



マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08362371.jpg



見ているだけでうっとり。
うろうろしちゃいましたw






無農薬や有機のものがいっぱい。



マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08363122.jpg






ドライフルーツも
どれもこれもほしくて困った(笑

マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08370472.jpg




マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08365326.jpg







その中でも
ものすごーく心惹かれたのはこれ。

粒胡椒。
しかも、フレッシュ!

マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08465059.jpg
胡椒ってこんな感じなんだ~~
ってはじめてみました。
これは嬉々として少しだけ購入。


あー楽しい。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆







Baked confectionery



青山のマルシェはグルテンフリーとか
アレルギーのある方でも食べられる
そんな焼き菓子が多いのが特徴かな。


お約束のスコーンはいつも美味しそう。

マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08364161.jpg










季節的にクリスマスのものも多い。

マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08363653.jpg







マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08364618.jpg






DAUGHTER BOUTIQUEさんのマフィン

マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08365803.jpg

これ、美味しいんですよ~~。

精白された小麦粉、精製された白い砂糖、
バターや卵など動物性の素材、
化学物質を原料とした食品添加物など
いっさい使用していないヴィーガンマフィン。

クッキーもかわいいし美味しい、







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



Vegetables




いつ見てもわくわくするカラフル根菜。
マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08393893.jpg





マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08400921.jpg






無農薬ゆずは1個80円ほど。
マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08402514.jpg








ルッコラも買っちゃった。

マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08404558.jpg






で、今回目をつけたのはこちら。
アロハファームさんの鶴首かぼちゃ。
マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08405503.jpg
ピーナッツバターかぼちゃって
最近?有名になりましたが
鶴首かぼちゃは日本の在来種。
こっちのほうが甘くてホクホク。
糖度がとっても高くて甘いのに
カロリーは西洋かぼちゃ(通常の南瓜)の半分。




それは食べたくなるでしょう?(笑



ほしいなーでも重いなー
と思っていたんですが
結構なサイズなのに350円でいいよって言われて
即決(笑



他のお店で
ビーツと無農薬ゆずも一緒に買いました。

マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_09384165.jpg





完全に重さと仕事を忘れていた(笑












いつもの殻つきアーモンドをちょっと頂いて。
マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08424245.jpg

美味しいんですよね。
恥ずかしいから1粒だけだけど(笑








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



FOOD CAR


毎回フードカーが出ているので
食事もここで済ませられるのですが
私はここのコーヒーを買って
ぐるぐる回りました^^


マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08412482.jpg







今回はじめてみた。
バー仕様。

マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08412871.jpg
私がいたのは午前中なので
この時間でお酒は飲まないなーと思っていたのですが
英国人?仏国人?って感じの方が近くにいて
なんて似合うんだーと素直に思った(笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




北欧フェア




今回のマルシェでは
奥の方で北欧フェアやってました。

写真はちょっとですが
かなり広いスペースで
雑貨や家具、食器や洋服がいろいろ出展してた。


マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08423543.jpg





マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08422732.jpg




ワークショップもやっていて楽しそうでしたが
ちょうど風が吹き抜けている時間帯で
なんといっても寒い(笑



風の通り道になっていて
ちょっとかわいそうだったな。







このツリーキャンドル
可愛くてほしかった。
でも断念。
マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08422221.jpg


出展者には海外の方もいらしたみたいです^^
なんでこう、絵になるんですかね?(笑






時間がない割りに
生産者やショップの方にいろいろ突っ込んで聞いて
調理法も教わりました。
これがね、何気にとってもためになって面白い。
それが楽しい。
青山ファーマーズマーケットの出店者さんたちは
いつも優しくて親切で明るいので
寒くてもわくわくするものがいっぱいです。





購入したもので作る料理は
また別の記事で♪








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^






応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。




マルシェへ行こう(5)青山ファーマーズマーケットと北欧市_e0274872_08361251.jpg

何度行っても楽しいマルシェ


by yukadiary | 2016-12-13 09:33 | お出かけしよう

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31