人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.10 作りおきだらけの楽チン・ナムル弁当&楽天セールでお買い物


おはようございます(*"ー"*)


私はかなり元気なんですが^m^
連休明けの仕事はちょっとしんどいでしょうか?

週末明けがしんどくなるのは
平日と休日の生活リズムを
大幅に変えてしまうことからくるそうですよ。

今日からしばらく、本格的に寒さが戻ってくるようですが
睡眠不足と体調不良につけ込まれて
インフルエンザにかからないように
うがい手洗い必須で
今週も乗り切りましょう!




では、週明けのお弁当。


1.10 作りおきだらけの楽チン・ナムル弁当&楽天セールでお買い物_e0274872_14340724.jpg



【Today's menu】


ナムル
肉団子
カニカマ入りはんぺん焼き
こんにゃく煮
青りんご

ねぎとほうれん草のお味噌汁






ただでさえおきるのがつらくなる月曜日。
お弁当つくりを乗り切るのは
やっぱり「作りおき」の力が大きいですねー。

作りおきだらけのお弁当のため
製作時間5分程度(笑

1.10 作りおきだらけの楽チン・ナムル弁当&楽天セールでお買い物_e0274872_14353765.jpg


青りんごは
りんご狩りに行かれた方からのおすそ分け。

そろそろイチゴが食べたいのですが
都内のイチゴはまだ高いですw







お弁当箱は
野田琺瑯 ホワイトシリーズ
ラウンド 12cmと10㎝








サーモス 真空断熱フードコンテナー
(0.25L) レッド



THERMOSは全部で4つ持っていますが
お味噌汁ならこのサイズで充分。








◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



楽天のスーパーセールが始まっていまして
週末はいつも買うもの&これから使うものを
ぽちぽちしていました。





購入したの。

オーガニックでノンカフェインなので
姪っ子と義妹にもプレゼントしたことがあるTバッグ。
オーガニックルイボスティ「なごみ」
100包1000円




私は昨日のセールで買ったのですが
1000円でも充分お得。
すっきり飲みやすくて、デイリーで飲んでいます。






バレンタイン前にお得に購入。
チョコ作り、今年もやります!笑

ベリーズ クーベルチュール
ダークチョコレート 52% 1.5kg
製菓用チョコ



そのままでも食べられるチョコ♪





Na~さんのブログで知って
即決で購入したお掃除商品。


浴室などのカビがキレイに落ちるんですって♪
まだまだ帰宅後の入浴が恋しい季節ですが
薄めればデイリーのお掃除にも使える優れもの。
今からものすごく楽しみ!^^





まだ迷っているものもあるので
もうちょっと考えます(笑






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
1.10 作りおきだらけの楽チン・ナムル弁当&楽天セールでお買い物_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
1.10 作りおきだらけの楽チン・ナムル弁当&楽天セールでお買い物_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

1.10 作りおきだらけの楽チン・ナムル弁当&楽天セールでお買い物_e0274872_14350707.jpg
送料で断念するものも多い



by yukadiary | 2017-01-10 07:03 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31