人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.6 菜花おむすびに海老ふりゃあ弁当





電車内でスマホも見ますが
基本的に人間ウォッチングが好きなYUKAです。
おはようございます(*"ー"*)

通勤電車は嫌いな方が多いのですが
それってたぶん満員電車だからでしょうね。
早朝の電車は空いているので
本を読んだりスマホチェックしたり
勉強したり仮眠をとったり
実はいろいろできるので、私は好きです(笑
そして電車の中刷りは
見える範囲は全部チャックw




さてさて、そんな話はさておき
今日のお弁当は海老ふりゃあ~。


2.6 菜花おむすびに海老ふりゃあ弁当_e0274872_07393871.jpg


【Today's menu】


菜花おむすび
エビフライ
れんこんのてんぷら
とま玉
ししとう焼き
梅干し



今日のメインはエビフライ(嬉々)
夜にエビフライを揚げたったー。

菜花はレンチンして
少し塩を振って刻みました。
そして、とま玉。
にら玉にしようと思ったのですが
とま玉に^m^

ミニトマトの種を抜いて4等分にして
味付けたふんわり炒り卵に混ぜました~


2.6 菜花おむすびに海老ふりゃあ弁当_e0274872_07401008.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




電車の週刊誌の広告等はどこも一緒ですが
(そして週刊誌は(文春でも)
ほとんど買わないし見ないのですが)
地方へ延びる路線の中の窓上の広告は
特に地元の学校やお店の広告だったりもするので
地域性が出てちょっと面白いです^^


私が結構気にしているのは
ドア付近にある(ことが多い)
本の宣伝広告。

宣伝文句で面白そうだなと思った
本のタイトルや著者名は
スマホのメモ帳欄に記入しておいて
本屋でチェックしてみたりします^^


完全に宣伝力あるぞー(笑



最近気になってメモした本は

「コーヒーが冷めないうちに」
川口俊和/著
楽天ブックス
↓クリック↓








「すぐやる!「行動力」を高める科学的な方法」
菅原洋平/著

楽天ブックス
↓クリック↓




ちょっと面白そう。
購入したらブログでレビューしますね♪

ほかにも相変わらずいろいろ読んでいるのですが
UPが間に合ってないです。
まず、画像を取らないと。
(撮ったら売る)









◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



幻冬舎×エキサイトブログのコラボ企画
「テーマで作るお弁当レシピ」が
Kindle版で発売になりました。

購入は画像をクリック
↓↓↓
2.6 菜花おむすびに海老ふりゃあ弁当_e0274872_00523264.jpg

4人のネット掲載分レシピ以外に
それぞれのブロガ-様のお弁当用ちょこっと副菜
Kindle版掲載用のレシピもあります。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
2.6 菜花おむすびに海老ふりゃあ弁当_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

2.6 菜花おむすびに海老ふりゃあ弁当_e0274872_07403891.jpg
今日も揺られて仕事へGO



by yukadiary | 2017-02-06 07:44 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31