人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエシゴトVol.223 自家製サラダチキン2種と今週の作りおき


応援ありがとうございます!

イエシゴトVol.223 自家製サラダチキン2種と今週の作りおき_e0274872_14403213.jpg


こんにちはー(*"ー"*)


今日も痛みを感じるような暑さで
東京でも35℃を越えたそうです^^;;
梅雨はどこに行ったー!!


そんな今日は午前中に買出しして
本日のイエシゴト。


イエシゴトVol.223 自家製サラダチキン2種と今週の作りおき_e0274872_14402511.jpg



まずは作りおき。
冷凍したものがまだあるので
今回は野菜ものなどを追加。

豆もやしナムル
ほうれん草のナムル
揚げ煮
おから煮
きゅうりの浅漬け
おくらちくわ


揚げ煮とおくらちくわは冷凍します。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





そして今回挑戦したのは
コンビにでも人気の
サラダチキン。

家でも作れると聞いてお試し^m^





サラダチキン
ハーブ味&レモン味
イエシゴトVol.223 自家製サラダチキン2種と今週の作りおき_e0274872_14403213.jpg



鶏胸肉は3枚分。
半分の厚さにカットして全部で6枚分。

半分はハーブソルト・小さじ1/3で味付け
半分はレモンソルト・小さじ1/3で味付け。


アレンジしちゃいましたが
レシピはこちらを参考にしました!






私は昨日の夜に準備だけしておいて
朝、ジッパーつきの袋にいれたまま
様子を見つつ
私は弱火で約13分程度ゆでました。


茹ですぎるとパッサパサになるそうなので
ポイントはゆで過ぎないように
ということらしいです。

イエシゴトVol.223 自家製サラダチキン2種と今週の作りおき_e0274872_14413178.jpg



ラップでくるんで冷蔵&冷凍します^^







季節の果物


これも見つけました!

イエシゴトVol.223 自家製サラダチキン2種と今週の作りおき_e0274872_14404555.jpg

あんず


生の「あんず」は時期が短いので
あまり出回らないんですよね~。
逃がすと1年出会えないもの。
見つけたときは即買いです!


あんず酒もいいのですが~
(以前作った)
今回はジャムにしようかなーと^^




昨日の夜から掃除し始めて
朝から洗濯物を
干しては取り込み干しては取り込み。
あまりの暑さで
あっという間に洗濯物が乾きます(笑

明日は本の処分の日なので
朝は本棚の整理をしていたのでこの時間に。
売れる本は今度古本屋に売りますが
いつの間に?!という
ものすごい数の本を整理してすっきりしました。



この後は少しゆっくりして
好きなことをしつつ
休日を楽しみたいと思います^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

翔泳社の「みんなの日記シリーズ」
「みんなの暮らし日記」
が本になりました。
7月18日発売
店頭発売7月20日より

イエシゴトVol.223 自家製サラダチキン2種と今週の作りおき_e0274872_18005899.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
イエシゴトVol.223 自家製サラダチキン2種と今週の作りおき_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

イエシゴトVol.223 自家製サラダチキン2種と今週の作りおき_e0274872_14404205.jpg

杏を煮なくては~


by yukadiary | 2017-07-17 15:04 | イエシゴト・作りおき

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31