人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエシゴトVol.226 朝食トーストアレンジ


応援ありがとうございます!




おはようございます!(*"ー"*)

ちょっとやってみたかったシリーズ第2弾。
本日のイエシゴトは
いろいろトースト。

トーストはシンプルに焼いてバターが多いので
なかなかやらないのですが
見かけていたトーストアレンジを
いつかやってみたいなーと思ってました。


ということで
夏の連休中に
もふもふさんに作った朝食トースト各種。
とはいえ
冷蔵庫やストック食材にあったものを活用です。





ベーコンエッグトースト
イエシゴトVol.226 朝食トーストアレンジ_e0274872_09414124.jpg



アルミホイルにのせたベーコンを
グリルで焼いておいてトーストにのせ
レンジで20秒ほど加熱した目玉焼きをのせて
チーズをパンの縁に乗せてから
もう一度焼きました。

目玉焼きのレンジ加熱は
破裂に注意が必要です。


ちょっと食べづらいけど
とろっとした目玉焼きを
パンですくいつつ食べると美味しい。








コーンマヨトースト
イエシゴトVol.226 朝食トーストアレンジ_e0274872_09412705.jpg

粒コーンとマヨをあわせて
トーストに盛ったあと
マヨを格子かけして
粗挽き胡椒をたっぷり。


これも間違いない組み合わせです。







キャベツトースト
イエシゴトVol.226 朝食トーストアレンジ_e0274872_09413745.jpg


ピザソースの上に
千切りキャベツをこれでもかっ!
というほどもりもりに乗せて
マヨネーズを格子かけ。
最後に粗挽き胡椒をぱらっとかけて
をのせて焼きました。


マヨとキャベツが合うので間違いない。
粒胡椒がなかなか効いている^^









ピザトースト
イエシゴトVol.226 朝食トーストアレンジ_e0274872_09413319.jpg

焦がした(笑


ピザソースの上に
チーズ・たまねぎスライス
ピーマンの輪切りを乗せて焼きました。

ど定番。
間違いないそうです^m^
焦がしたのはご愛嬌ってことでw





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


レシピ掲載のお知らせ♪
冷やしておいしい!
夏の「常備菜&つくりおき」5つのコツ

リンク先
↓↓↓


今回は「夏の作りおき」の内容が
記事になりました!

この記事のためにお答えした内容もありますので
お時間がありましたら
リンク先を覗いてみてくださいませ~。

閲覧していただけることが励みです!
そして、何かが参考になれば幸いです^^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



エキサイトの公式ブログ
プラチナブロガーになりました。
イエシゴトVol.226 朝食トーストアレンジ_e0274872_21101678.png

これからもお弁当やイエシゴトを中心に
私が楽しんでいる日常を楽しんで更新していきます。
これからもよろしくお願いします^^

イエシゴトVol.226 朝食トーストアレンジ_e0274872_09414613.jpg
なかなかのボリュームトースト



by yukadiary | 2017-08-15 08:03 | イエシゴト・パン作り

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31