人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.14 カジキフライ弁当と技術の進歩と『今日の美活』



応援ありがとうございます!


9.14 カジキフライ弁当と技術の進歩と『今日の美活』_e0274872_07141582.jpg

おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】

しば漬けおむすび
カジキフライ
コーンバター
ミニトマト


カジキフライは
オリーブオイルで揚げたのですが
こだわった、というより
オリーブオイルしかなかったのでした(笑


9.14 カジキフライ弁当と技術の進歩と『今日の美活』_e0274872_07142118.jpg

新機種、買いますか?

私はAndroidユーザーなので
今のところ関係ないのですが
ihoneの最新機種が話題になってますね~。

ihoneXは
かなり高性能な顔認証があるとか。
ひげを生やしたり
眼鏡をかけたり
髪形を変えたり
そして、すっぴんでも
本人と認証するそうですよ~
すごいですよねー(棒読み

夜のニュースのインタビューで
すっぴんでも認証されるのか
と、聞く女性がいて
認証されなかったら悲しいですよねって
いやそれ、笑い事じゃないと思うけど
思わず笑っちゃいました。


最近は埋め込みチップも話題ですね。
米粒ぐらいのチップを埋め込んで
チップを埋め込んだ手をかざすと
ロックを解除したり
電子機器を起動させたりできるそうで
世界中の若者に注目されているとか
いないとか。
(いや、いるんだろうな)


この間もグラフィックデザイナー夫婦が
あまりにもリアルな
女子高生画像を作っていて
肌の質感とか、髪の揺れとか
一瞬わからないぐらいの
精度になりつつあったり。
ますますリアルな世界に
戻ってこれない人が増える気がする

私は特別自然主義ってほどではないし
便利だと思えば使っているし
それは悪いことではないんですが
時々
急速に進む技術の進歩は
どこに向かっているのだろうと
少し不安になります。

というのは
時代遅れなのか
映画の見すぎなのか?苦笑



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さて、本日の私の美活


グレープフルーツ(ルビー)
を絞ってジュースを飲む。

ということで
朝から飲みました!^^

あまっているグレープフルーツ
まだあと2つあるので
明日も絞って飲もうと思います。



素敵ブロガー様の美活記事は


ありがとうございます!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓



※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。。
遊びに参ります^^

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)

当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを美活にしてみませんか?^^



応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださってありがとうございました。

9.14 カジキフライ弁当と技術の進歩と『今日の美活』_e0274872_07142896.jpg

顔認証はまだ無くてもいいかなー



by yukadiary | 2017-09-14 07:15 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31