人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11.6 久しぶりの鮭弁当とその後。。。



応援ありがとうございます!

11.6 久しぶりの鮭弁当とその後。。。_e0274872_05532534.jpg


おはようございます(*"ー"*)


【Today's menu】

2色そぼろごはん
(セルクル抜き)
焼き鮭
椎茸ソテー
みょうがの梅酢漬け
蕪の浅漬け


久しぶりの月曜鮭弁です!
2色そぼろはよく作りますが
今日は少し型抜きしてみました。
ちょっと気分が変わる^^
この時期の東京の日の出は6時過ぎ。
朝日を待っていられなくて
写真を撮りますが、画像が暗いなー。


後はいつもの副菜系ですが
ふたを開けたときに
椎茸くさくないか、お昼がちょっと心配(笑

珍しく秋を意識して
型抜きにんじん銀杏つき。


11.6 久しぶりの鮭弁当とその後。。。_e0274872_05533016.jpg

*****




先日
PCのセキュリティで四苦八苦して
がんばった甲斐もなく
有効期限が延長しなーい。
という状況で連絡待ちでしたが





結果。






セキュリティソフト
変更しました(爆




結局あの徹夜はなんだったんだ?!
となりましたが
新しいソフトに変えて機能も整ったので
安心してPCが使えます(←重要

実は仕事を外でもできるようにしようと
スマホ以外にも
タブレットを契約したので
(だいぶ前に)
その分のセキュリティも入れました。
スマホも入れると3台分^^;
でも使用頻度が高いので
安心は買うしかないですね。


タブレットをノートPC感覚で使いたくて
キーボード付のタブレットケース
これも買いました。
(リンクしようと思ったら在庫切れで断念)

これでOneDriveを使って
カフェでも仕事ができるかなー。
…やるのかなー笑
でもこれで空き時間がうまく活用できれば
もう少し効率的に色々こなせる気がします。



さ、今日からまた今週のスタートですね!
私もPCも仕事も
気分新たにがんばります!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



世界食料デー
おにぎりアクション2017
10/5~11/15まで

国連が制定した10月16日世界食料デー

おにぎりの写真1枚ごとに
協賛企業や支援者から
給食5食分の100円が寄付されるそうです。
写真をサイトに投稿するか
#OnigiriAction
をつけてSNS投稿するだけ。

私はお弁当ごとタグ付けして
できる限り参加したいと思います。

「SNSは見る専」の方は
協賛企業の商品購入で寄付になるそうですよ。




食を通じて
ちょっとだけ世界を良くするために。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 
遊びに来てくださってありがとうございました。


11.6 久しぶりの鮭弁当とその後。。。_e0274872_05533599.jpg







by yukadiary | 2017-11-06 05:54 | 魚介おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31