人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.3 節分の日の海苔巻き弁当



応援ありがとうございます!

2.3 節分の日の海苔巻き弁当_e0274872_08120235.jpg


おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】

海苔巻き
漬けたまご
カニカマはんぺん焼き
れんこん梅酢漬け
ラディッシュピクルス

長ねぎのお味噌汁




今日は節分ですね。

勉強や仕事も
区切りや目標もなく続けることは
効率が上がらないと思いますが
学生のように学期があるわけではない
社会人の場合
生活を整えるという上で
季節の変わり目の行事を
ちょっとでも意識するのは
けっこう重要な気がします。

今年も1つずつ、少しづつ
私なりに季節を意識していきたい。

ということで
恵方巻きならぬ海苔巻き笑


恵方巻きは
カットしちゃいけないといわれますが
それは無理なので笑
(仕事先でどうやって食べるんだ的な意味で)


ただ買いものに行けず
材料が無くてひぃ~~と思ったのですが笑
海苔巻きには
カニカマ・三つ葉・ギョニソ
2色にんじんのピクルス
新生姜の甘酢漬け
が入っています^^




で、気付く。







あぁぁぁ。



豆は買えなかった(´・ω・`)


2.3 節分の日の海苔巻き弁当_e0274872_08120860.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




昨日の記事に
優しいコメントと励ましを
ありがとうございました^^

今後どうなるかまだわかりませんが
本当にありがとうございました^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。
  
2.3 節分の日の海苔巻き弁当_e0274872_08121363.jpg
行ってきます!^^


by yukadiary | 2018-02-03 08:13 | 海苔巻き弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31