人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.14 アスパラ肉巻きフライのお弁当



応援ありがとうございます!


2.14 アスパラ肉巻きフライのお弁当_e0274872_07411709.jpg

おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】

手毬むすび
アスパラ肉巻きフライ
漬けたまご
蒸し海老の塩コショウ焼き
タコとキュウリの酢の物




2.14 アスパラ肉巻きフライのお弁当_e0274872_07412881.jpg


手毬むすびは
自家製しば漬けを刻んで
細切り海苔を巻いたもの。

アスパラ肉巻きフライは
夜に揚げておきました。
蒸し海老は塩コショウで焼き直し。
あとは作りおきの漬けたまごと
タコの酢の物。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



2.14 アスパラ肉巻きフライのお弁当_e0274872_23413722.jpg


今日はVD本番ですね!^^

私は昨日から
チョコチョコ渡しております。
ダジャレではないですw


親しい人や手作りOKの人には
この間作ったチョコファッジを。
男性と、仕事関係の方には
感謝チョコとして市販の小さなものを。

それ以外にも仕事先へ
「皆さんで」という少し大きめのものを
という使いわけです。

ちなみに本命チョコである
もふもふさんの分は
別口でちょっと多めに用意しています笑
ま、お返しは期待してませんけどね^m^


VDの時期
義理チョコ配りは面倒くさーい
という方もいらっしゃいますが
私はけっこう楽しんでいます。

俗にいう
「義務」とか「義理」とか「配る」というのは
ちょっとネガティブな感じがして
あまり好きではないのですが

「いつもありがとう
これからもよろしく」
という願いを込めての感謝チョコなら
自分も相手も
気分が変わるのではないでしょうか。

この時期が憂鬱
という女性も
ほんの少しだけ気持ちを切り替えられたら

ちょっとした気持ちの贈りもので
「ありがとう」と感謝が頂けて
相手が少しでも笑顔になるのなら

それはそれで
素敵なことじゃないかなーと思うのです。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。
  


甘ーい1日を楽しんでくださーい^m^

by yukadiary | 2018-02-14 07:42 | 豚肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31