人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.20 焼きおにぎりとわわ菜の肉巻き弁当



応援ありがとうございます!


2.20 焼きおにぎりとわわ菜の肉巻き弁当_e0274872_07023520.jpg

おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】


焼きおにぎり
わわ菜の肉巻き
漬けたまご
みょうがの梅酢漬け
れんこんきんぴら
ミニトマト



焼きおにぎりは作り置きです。
多めに作ってラップに包んで
冷凍しておきました!

今日のメインはわわ菜の肉巻き
豚肉の内側は柚子胡椒を塗って
塩コショウを振って
レンジで1分30秒加熱。
レンジ加熱は水分が出るので
キッチンペーパーで水気を切りつつ冷ましました。


2.20 焼きおにぎりとわわ菜の肉巻き弁当_e0274872_07022981.jpg

娃々菜(わわさい)

わわ菜はミニ白菜、だそうです^^
今回は通常よりさらに小さめの
大きさは1つチンゲン菜ぐらい?が
2つ入りが88円だったので
思わず購入。
今回は中心部分を肉巻きしました。


生で食べると美味しいそうですが
お弁当なので今回は加熱して。
外葉はすでに茹でてポン酢で食べました^m^



さ、今日も頑張ろう~。



HOTな食べ物教えて!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。
  
2.20 焼きおにぎりとわわ菜の肉巻き弁当_e0274872_07022311.jpg

行ってきます^^

by yukadiary | 2018-02-20 07:03 | 豚肉おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31