人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3.4 週末の冷蔵庫整理弁当と初めておかず



応援ありがとうございます!


3.4 週末の冷蔵庫整理弁当と初めておかず_e0274872_07335542.jpg

おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】

梅おにぎり
納豆入り玉子焼き
ウインナー
ししとう焼き
揚げ茄子
紫キャベツのマリネ
ミニトマト




3.4 週末の冷蔵庫整理弁当と初めておかず_e0274872_07341612.jpg

仕事先で食べるお弁当おかずで
タブーと言われる、香りの強いもの。
特にカレーと納豆は
実はタブーですよね。

私もカレーを持っていく時は
仕事先に迷惑がかからないところで
食べられる場合にしていますし
(しかも食後にちょっと換気します)
今まで納豆は持っていったことはありません。

食事ぐらい好きなものを
と思いますが
あくまでも仕事先の話なので
一応、気にしています^m^

が、今回
玉子焼きに納豆を。
夕食に食べたものが少し余ってしまって
それを混ぜこんでみました。

単に無駄にしたくなかったためです笑

そのままでは香りがきつすぎて
しかも臭いが苦手な方も多いので
臭いを抑えるために
玉子焼きは夜に焼いて冷やしておきました。

3.4 週末の冷蔵庫整理弁当と初めておかず_e0274872_07340680.jpg



臭いはこれでかなり抑えられます^^


あとは冷蔵庫と冷凍庫から
余っているものを少しずつ。


今日はこれを持って頑張ります^^





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。
  
3.4 週末の冷蔵庫整理弁当と初めておかず_e0274872_07341164.jpg

行ってきます^^


by yukadiary | 2018-03-04 07:35 | 卵おかず弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31