人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6.30 ナン&カレー弁当&働き方改革?



応援ありがとうございます!

6.30 ナン&カレー弁当&働き方改革?_e0274872_08113331.jpg


おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】


ナン
キーマカレー
焼き野菜
(玉ねぎ,アスパラ,パプリカ,
ししとう,人参)



まずは本日のお仕事のためのお弁当作り。

麺が続くのもナンだなー
ということで
フライパンでナンを焼きました。


キーマカレーに焼き野菜
ご飯ではなく、ナンでw

で、ちょっと(?)焦がしました笑

ナンはラップに包んで持参。
ナン&カレーは仕事先のレンジ温めます。

6.30 ナン&カレー弁当&働き方改革?_e0274872_08120117.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


働き方改革関連法が
成立したそうですね。



なにげに疲労困憊していた
先週から今週にかけての締切が
ひととおり終わって
「気を抜くとまた焦ることになるぞ」
という気持ちと
「ちょっとぐらい休んでも
バチは当たらないと思う」
という気持ちの狭間で
容赦なく迫る期日から隠れながら
こっそりと珈琲を淹れて
今、ブログを書いたりしています。
(AM1:15)


昨日は仕事先で
これからのスケジュールについて
軽く打ち合わせをしたのですが
要は「もう少しウチ(仕事先)に
時間を割けないか」
という依頼でして

自分の手帳と提出した書類を見ながら
日程の確認をしたのですけども
私の手帳を見た担当者が
「労働基準は適応外なんですね」というので
「高プロも適応外なのに労基も適応外です」
といって笑いました。



ちょっとした冗談のつもりだったのに
「大丈夫です。無理言ってすみませんでした」
と担当者が言うので
「お力になれず、すみません」と謝ると
「むしろ休んでください」と苦笑いされ
仕事を依頼したかった担当者さえ
ひくようなスケジュールなのだろうかと
しばし手帳を見ながら悩みました。



私はなんだか非常に忙しそうだと思われていて
事実、慌ただしい日常ではあるのですけども
息つく暇もないかといえばそうでもなく
実はぼぅっとしている時間もけっこうあって
気がつくと1時間2時間
平気でぼぅっとしていたりするのです。


そういうときは
仕事ではないことを考えていて
ここではないどこかの世界に飛んで
その世界の中でちゃんと生きていたりして
その情景があまりにもリアルなときは
浦島太郎のように
もしかしたら本当に
違う次元に飛んでいるのではないか
と思うのですが

気がつけば
見慣れた部屋のいつものソファに腰掛けていて
本当にそこに居たのか居なかったのか
誰も何も証明できないので
判然としないまま日常に戻る
という感じです。


もしかしたら単に
居眠りしているだけ
かもしれないのですけども笑





そんな日の帰り道
仕事仲間とご一緒したのですが
他の方々の近況をお聞きする機会があり
仕事がなくてどうされているのだろう?
という方の話題になりました。

自分が忙しくしているので忘れがちですが
私の仕事は自分の力だけで依頼を頂いている
というよりは
誰かとの繋がりで依頼があったり
見かねて助けて頂いたり
そういうことも多いので
こうして忙しくしているのも
ありがたいことだよなーと
あらためて思ったのでした。




体を壊す=仕事を急に休む

ということは何よりも避けるべきで
信頼を裏切るだけでなく
多くの方にご迷惑をおかけするのが
明らかなので
夏に生まれ落ちたわりに
冬よりも夏の暑さに弱い私は
仕事好きもほどほどにして
体調管理はしないといけないなぁと
すぐに忘れる鳥頭ですが
これは心に留めておこうと思った次第です。


といっても大きなことは誓えないので
とりあえず
「同じ時間に寝る」
ということから始めようと思います。










◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。
  
6.30 ナン&カレー弁当&働き方改革?_e0274872_08125879.jpg

今日も素敵な1日を!


by yukadiary | 2018-06-30 08:13 | パンのお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31