人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7.5 ミートペンネ弁当&「いつか必ず」という約束



応援ありがとうございます!


7.5 ミートペンネ弁当&「いつか必ず」という約束_e0274872_07511945.jpg

おはようございます(*"ー"*)

【Today's menu】


トマトペンネ
キッシュ
グリーンサラダ


ごそごそとストック食材のかごを漁り
見つけたのはペンネでした。
作りおきの冷凍トマトソースを使って
本日のメインは
ピリ辛のトマトペンネ

昨日作ったキッシュ
今日はサブで登場(笑



なんだか意地になっている気もしますが笑
そろそろ本格的に
お米が恋しくなってきました。
炊飯器って偉大なんだなぁ。


久々すぎて試行錯誤必須ですが
やっぱり皆さんのおっしゃるとおり
鍋で炊きますか。
うちに1つ、土鍋があった気がする。




7.5 ミートペンネ弁当&「いつか必ず」という約束_e0274872_07513826.jpg


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




いつか必ず。




PM11:00
唸るような風が舞う夜。
ようよう重い腰を上げて干した洗濯物が
この風で飛ばされていないか
何度も見に行きました。
心配するくらいなら
干さなきゃいいのに、とは思う。


今日もルーティンをこなすように
シャワーを浴びてから洗濯をしたのですが
四方から煽られた髪は
あっという間に乾いてしまい
「自然乾燥、極まれり」
です。

じわりと纏わりつく汗が不快なので
帰宅すると真っ先にシャワーを浴びるのですが
朝も髪を洗うくせに
夜にも洗う癖がついていて
頻繁に髪を洗う行為が
果たして髪にいいことなのかどうか。
良くはないのだろうなぁ。
でも止められない。


帰宅するとたいてい何かを聴いているのに
珍しくすべての音を消していたせいか
風の音がやたらと部屋に響いています。

こういう夜は創作が進むものですが
相変わらず創作の余裕はなく
失望と悲憤を繰り返すような
現実での知識が増え
かえって筆が止まってしまいました。
この先の物語で
私は彼の国を愛せるだろうか。




PM11:58
私のブロガーとしての出発点は
ここより前の創作ブログで
そこには大切な仲間や友人がいたことを
途切れがちな拙い物語の更新を
心待ちにしてくださる
貴重で稀少なファンもいるのだということを
あらためて気づかされた夜。

外では風が唸り声を上げて
カラカラと何かが音を立てています。


どんなに忙しく楽しんでいても
あの子たちを忘れたことはないし
必ず終わりを描くと心に決めてはいるのですが
広げた風呂敷を畳めない今の現状に
少なからず罪悪感が生まれているのも事実。

隙間時間にちょこちょこ更新
という切り替えができればいいのですが
私のような素人でも
創作は思っている以上に労力と時間を使い
あの頃はどうやって
あの膨大な量を更新していたのだろうかと
自分のことなのに思い出せません。


好きでこっそり見ているブログの中で
綴られた言葉が突き刺さって
ぐうの音も出ませんでした


風呂敷を畳むのを放棄すれば
読者は路頭に迷ってしまう。
幻想の中に人を閉じ込めてはいけない。


嗚呼。
それこそが私の忌み嫌う作り手なのに。


あの子たちはまだ
遭難しているんだよなぁ。


物語をどう終わらせるか。
まずは私自身が
ちりばめた伏線を思い出して回収するために
読み返すところから始めよう。





いつか必ず。
それだけはお約束します。







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださってありがとうございました。
 
7.5 ミートペンネ弁当&「いつか必ず」という約束_e0274872_07515470.jpg

AM2:30
雨音で気づいて急いで洗濯物を取り込む。
がーん。



by yukadiary | 2018-07-05 07:55 | 麺類のお弁当

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31