人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.1 夜中の買い出しと『今日の美活』*美活祭りはじめます♪




応援ありがとうございます!
9.1 夜中の買い出しと『今日の美活』*美活祭りはじめます♪_e0274872_21115437.jpg



おはようございます(*"ー"*)

今日もお仕事ですが
早めに終わる(予定)ので
お弁当はなしです。

なので今日は
昨日の夜にスーパーで買い込んだ
お買い物ものぶん。


昨日はもふもふさんと
食事に行ってきました。
もう本当に馬鹿なことばっかり言っていて
ブログに書くよー!
と言ってやりました笑
食事記事はまた後日UPしますが


誕生日だったので
あちこちで
「明日はお寿司ですか?^^」
とお祝いコメントとともに
コメントを頂きましたが








はい、正解!




皆さん
なんでわかったんだろうー(スットボケ








謎。
(↑嘘つけw








都内の良さの1つに
「夜遅くてもスーパーが開いている」
があったりするのですが(←
どうしても買い出しができていなかったので
飲みは早めに切り上げて
お願いして、帰宅時に買い出し。





スーパーにGO!


なんとまぁ
色気も素っ気もない(爆




なんと言っても
荷物持ちがいましたからね^m^
調子に乗りました。

9.1 夜中の買い出しと『今日の美活』*美活祭りはじめます♪_e0274872_21122155.jpg



果物すきなんですよ。
何人家族ですか?と思われるほど
買い込んだ果物。

でもこれ
私にとっては違和感がない量w




果糖って太るんですよ。
ええ、ええ、知っています。
もともと甘い飲み物は飲まないし
洋菓子やスナック菓子より体にいいはず!

とかなんとか言い訳しつつ
朝用のジュースやお弁当用
おやつ用。



たぶん、あっという間。


購入したのは
小玉のルビーフルーツ1袋
(グレープフルーツの赤のこと)

オレンジ1袋
プルーン1パック
巨峰1パック
ピオーネ1パック
ブルーベリー1パック
キウイ1個
ゴールデンキウイ1個
レモン 大入り袋1袋


大量の果物に紛れて
大量のレモンを買った謎行動。


無農薬レモンを見つけてしまって^^;;
これはイエシゴトでいろいろ形を変えて
登場するかもしれません^^

さすがに生のまま食べないし←


9.1 夜中の買い出しと『今日の美活』*美活祭りはじめます♪_e0274872_21115437.jpg



毎回箱買いする野菜ジュース。
いつも買っているものですが
防災ストックにもいいんだなぁと
ウーマンオンラインのサイトを読んで
これも追加購入しておきました。


9.1 夜中の買い出しと『今日の美活』*美活祭りはじめます♪_e0274872_21124675.jpg


荷物持ちがいるので
調子に乗った量w


水は常備していますが
(2Lペットボトル1ケース)
これも来年4月末まではもつようです。
1本65円

9.1 夜中の買い出しと『今日の美活』*美活祭りはじめます♪_e0274872_21125926.jpg


重かったと思います^^;
ごめん。ありがとうー!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、本日の私の美活

はじまりました。
今年の美活。



9月1日
防災グッズの見直し

まずはこれでしょう笑




昨年に防災グッズを一新しました。
食材や水、その他諸々
5年保証のものを買ったので
今年の買い換えはありませんが
電池やラップやその他いろいろ
ちょっとだけ見直したいと思います。



私が昨年買い足したものはこちら。

9.1 夜中の買い出しと『今日の美活』*美活祭りはじめます♪_e0274872_20500315.jpg





購入先リンクはこの記事で。
参考になれば^^
↓↓↓








衣類は別バッグにしてますが
防災バッグはこれを使用。

9.1 夜中の買い出しと『今日の美活』*美活祭りはじめます♪_e0274872_20495923.jpg


玄関先においてあります。
シンプルなデザインで
違和感最小限^^






そして
本当に仕事が早めに終わったら
ちょっと出かけてきます^^


そのご報告はまた後日^^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆





美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓




※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを
美活にしてみませんか?^^





応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださって
ありがとうございました。

9.1 夜中の買い出しと『今日の美活』*美活祭りはじめます♪_e0274872_21134865.jpg

レモンの量の異様さ加減w


by yukadiary | 2018-09-01 06:03 | お買い物

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31