人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【外食しよう】PieHolicのパイと『今日の美活』




応援ありがとうございます!

【外食しよう】PieHolicのパイと『今日の美活』_e0274872_08293455.jpg


おはようございます(*"ー"*)

今日も仕事ですが
昨日食べ過ぎたので笑
今日はリセットのため
お弁当はなしです。


なので
昨日出掛けた食事会をUP。
相変わらずの
横浜界隈。


海が近いっていいなぁ。

【外食しよう】PieHolicのパイと『今日の美活』_e0274872_08295891.jpg


今回はPie Holic
パイの専門店のようなお店です。


【外食しよう】PieHolicのパイと『今日の美活』_e0274872_08285981.jpg


実はこのエリア
前回も来ています。

その時見かけたお店で
実はここも行きたいんです。
という誰かのひとことで
8月の食事会の帰りに
すでに決まっていたお店。

美味しそうなパイを
食べてみたかった笑

前回はまだまだ暑かったですけれど
少し涼しくなってきて
外で過ごすのもいい気候になりました。



まずは店内の様子。


【外食しよう】PieHolicのパイと『今日の美活』_e0274872_08304774.jpg


まだ外が明るいのですが
落ち着いた雰囲気の店内。

【外食しよう】PieHolicのパイと『今日の美活』_e0274872_08311933.jpg


奥はカウンターになっています。
窓の外はテラスがあって
海を眺めながら食事もできます。

陽が落ちると
松明の炎のような灯りが点って
さらに美しい。



まだ明るいですが
これは外から見た
テラスの様子。

【外食しよう】PieHolicのパイと『今日の美活』_e0274872_08434932.jpg


料理は単独で好きなパイを
1ピースかホールで頼めますし
3種類選んで1ホールに焼き上げる
セットもの
前菜、メイン、パイ、スイーツ、飲み物
が出てくるコースがありました。


私たちはお得なコースを選択。


ではまずは前菜

【外食しよう】PieHolicのパイと『今日の美活』_e0274872_08330750.jpg




コブサラダ
カリカリのパイも乗っていて
けっこう美味しかったです!




【外食しよう】PieHolicのパイと『今日の美活』_e0274872_08331952.jpg





これがお目当てのパイ。

【外食しよう】PieHolicのパイと『今日の美活』_e0274872_08322238.jpg


味のアクセントのための
スパイスつき。

名前忘れちゃったのですが笑
中身で言うと

チキンのパイ
ラムのパイ
季節野菜のパイ
しらすのパイ



もう少しいい名前がついてます(笑



【外食しよう】PieHolicのパイと『今日の美活』_e0274872_08324885.jpg



カット失敗して
ちょっとグダグダになってしまった。
(カットはYUKA)

【外食しよう】PieHolicのパイと『今日の美活』_e0274872_08323406.jpg



メインは、
チキンとサーモンから選ぶのですが
私はサーモン♪



【外食しよう】PieHolicのパイと『今日の美活』_e0274872_08334084.jpg


サーモンも美味しかった。



最後に
イチゴのミルフィーユと珈琲。


【外食しよう】PieHolicのパイと『今日の美活』_e0274872_08335616.jpg


可愛過ぎて悶えた笑

美味しかったし楽しかった♪
なぜか
もふもふさんの話題で盛り上がりました笑


やっぱり誰に話しても
爆笑される。
あの人の話は
ある意味、鉄板ネタです笑

しかし、話すとみんな
なぜか彼を好意的に受け止めてくださる。
ファンになった
といわれることもあるのですが
調子に乗るので
本人には黙っておきます笑




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



さて、本日の私の美活


水回りの掃除
(特に排水溝)


実は明日
マンションの定期検査の初日。
私の借りているマンションは
無料で保守点検を
随時行っているようなのですが
年に数回、内部の点検に来るんです。

特に排水溝とベランダは
立ち入り&在宅強制なので
毎年たいへ~~ん苦笑


わたくし
明日も安定のお仕事なので
Twitterで愚痴った通り笑
もふもふさんに在宅を頼みました。
(妹もお仕事でした)

帰宅したらキッチンと洗濯機置場と
お風呂の掃除が待っている。


ということで
美活にしちゃいました笑
これで楽しく出来るかな~(〃∇〃)



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




美活祭り♪
開催期間
9月1日から30日まで

年齢・性別・人生経験不問、参加は宣言のみ^^
ご自身のブログでも、ここのコメント欄でも、
「今日は○○しようと思います」
「○○してみようかな?」でOK^^


詳細はこちらの記事をお読みください。
↓↓↓




※ご自身のブログで宣言された方は
リンクいただけると嬉しいです。
そしてこのコメント欄にブログURLをつけて
宣言したよって教えてください。

無理なく、楽しく、
出来ることを出来る範囲で(*"ー"*)
宣言したらもう美活仲間(笑)


当たり前にすごしている生活の中の
ちょっとしたことを
美活にしてみませんか?^^








応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ


 

遊びに来てくださって
ありがとうございました。

【外食しよう】PieHolicのパイと『今日の美活』_e0274872_08341277.jpg



by yukadiary | 2018-09-08 09:19 | 外食しよう

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31