人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.19 今日のブランチ



応援ありがとうございます!


10.19 今日のブランチ_e0274872_11123685.jpg

こんにちは(*"ー"*)

ずいぶんと更新を休んでしまいましたが
私は元気です。

お弁当も作っていましたし
写真も撮ろうとしていましたが
そろそろ日が昇るのが遅くなってきて
早朝に出るときはまだ薄暗い。
しかも東京はこのところ
天気が悪い日が多かったので
上手く撮れなかったのが原因です。

覗いてくださった皆様
すみません。
ありがとうございます。


そろそろ本気で
ライトを買わないとかなぁ。

そんな今日はお休み。
家のことをこなしつつ
やっぱりおにぎりアクション用に
おにぎりにしました。


【Today's menu】


野沢菜じゃこ入りおにぎり
スパイシーチキン焼き
麻婆茄子(昨日の残り)
オレンジ
自家製ミニパプリカピクルス






10.19 今日のブランチ_e0274872_11124956.jpg


また連勤が始まりますので
ちょっとどうなるかわかりませんが
楽しく美味しく
毎日頑張ります。

ゆるゆると更新していきますので
よろしくお願いします!





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


おにぎりアクション2018


大きなことはできないけれど
毎日食べる食事でなら
私にも貢献できるかもしれない。
そんな思いで昨年から参加しています。

10月10日から
今年も始まります。
昨年に引き続き
私も参加するつもりです。


開催期間
10月10日~11月20日まで
特設サイトプレオープン
10月3日より






私たちの食を通じて
ちょっとだけ世界を良くするために。
大切な誰かのために
想いを込めてにぎる「おにぎり」
その「誰かのため」の気持ちに
世界の子どもたちへの想いも込めて

あなたがおにぎりを食べると
世界の子どもたちに給食が届く。



自分で握っても
買ってきたものでもOK。
何度投稿してもOK!

おにぎり画像を1つ投稿すると
協賛企業と支援者から100円が寄付され
アジア・アフリカの子供たちに
5食分の給食が届きます。


無理しなくてOK
コンビニに寄ったとき
朝ごはんに迷ったとき
今日はおにぎりにしよう
そう思って画像を撮り
TwitterやFacebook、Instagramに
ハッシュタグ

#OnigiriAction

を付けるだけ。


良かったら
参加してみてください^^







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

応援が更新の力になってます。
お手数ですが、今日も見たよ~と
クリックしてくださると嬉しいです。


 ブログランキング・にほんブログ村へ



遊びに来てくださって
ありがとうございました。
  
10.19 今日のブランチ_e0274872_11130710.jpg
さぁ買い物に行こう♪


by yukadiary | 2018-10-19 11:21 | おうち昼ごはん

管理人YUKA(左利き)MY弁当と日常の記録ノートです。下の「マイク」マークを押していただくとインタビュー記事が開きます。


by YUKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31